« 銭コア貯めで 銀座に山買うだ | トップページ | 相手が権利をもっている »

ちょっとした

 こんばんは。今日は昨晩に引き続き雨rainでしたね。でも、昼頃から晴れたので、気分上々↑↑って感じだったのでは?

どうも、僕です。

 先週で僕に与えられていた仕事が終わってしまったので、今週に入ってからは上司が振り絞って作ってくれた仕事をしています。

 そんな中、今日はお客さんの所に行って、会議に参加して来ました。僕は、基本的に議事の記録要員(記録係?)として同行しています。でも、プロジェクトで開発しているツールの仕様が徐々にわかり始め、また会議の進行の仕方も理解してきたので、会議で何度か発言する事が出来ました。

 大した事ないように聞こえるかもしれませんが、自分としてはちょっと進歩したかなぁ、なんて思っています。

(逆に、こういう事でモティベーションをあげていかないと…)

 今日の会議は、参加者の機嫌が良かったせいかスムーズに決まった気がします。心の管理もいい仕事をする上で大切な要素だと思いましたわ。

 で、家に帰ってから東京にいる同期と電話しました。あっちもいろいろ大変みたいです。

話の中心は、モティベーションがあがらない事。この時期になると、少しずつそんな事を考えるようになるのかなぁ…

 プロジェクトに参画したばかりの頃は、

(○○さんの△△な部分が凄い!)

って毎日圧倒されていたんですが、最近はそれがあまりないですねぇ。むしろ、悪い部分が最近は良く見えてくる時期に入っています。

 こういう時に、効果を発揮するのが以外にも読書だったりするんですよね。ビジネス系の書籍を読み、

(こういう行動を実践したいなぁ。)

なんて思ってる時に、周りを見回します。そこで、それが自然と行えている人や実践している人がいたらチャンスです。

 心の奥底から湧きあがる興奮に身を委ねて、その勢いで行動すればやる気が出て、頑張ろうって気になれます。

 そんな事が過去に何度かあったので、またやってみようかなぁ、なんて思いますわ。

 と言うわけで、モティベーション取り戻せそうかも。ごめん!あの1時間40分は一体coldsweats01

今日の一枚

A Change of Seasons / Dream Theater

A Change of Seasons Music A Change of Seasons

アーティスト:Dream Theater
販売元:Elektra
発売日:1995/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 銭コア貯めで 銀座に山買うだ | トップページ | 相手が権利をもっている »

「出来事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/21397842

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした:

» ブログ開設 [読書]
読書関連の記事ということでトラックバックさせていただきました^^よろしくお願いします! [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 16時16分

« 銭コア貯めで 銀座に山買うだ | トップページ | 相手が権利をもっている »