« 板尾と嫁 | トップページ | 綺麗なお姉さんは好きですが!? »

スープカリー

 ようやく日曜日の日記です。でも、日曜日はサクッとね。

【日曜日】

 起きたのは、10時30分。午後から、フェロモンさんと一緒に遊ぶって約束だったので、それまではニフェーくんの家で前日に買ったCDを聞いていました。

 午後になって、フェロモンさんがニフェーくんの家に来ました。そこで、昨日の復習として超絶プレイヤーの演奏を見て、それから近くにあるスープカレーのお店に行きました。

 ここは、フェロモンさんのお勧めのお店で、スープの種類から、辛さの度合い、ご飯の量、トッピングといろいろセレクトできるメニューになっていました。

 そこで、ニフェーくんの就職してからやるであろう仕事のお話を聞かせてもらいました。彼は、社会人になったら凄い事をやるようになるみたいですね。

 スープカレーは、とっても美味しかったです。僕の食べるスピードをみて、

「社会人になって早くなったねぇ!」

と言われましたね。食事中の口数が激減した事が要因であると言ったら、あっさり納得してもらえましたね。でも、相変わらず遅かったです。

たぶん、これ以上早くは出来なさそうです。

 それから、仙台駅の西口のヨドバシカメラに行って、テレビを見に行きました。今のテレビは、ただ単にメッシュを細かくした画像のキレイさだけではなく、画面が切り替わるときの残像を解消するために【倍速駆動】なる技術を使って美しさを求めているんですね。

 テクノロジーの凄さにワクワクする一方で、一昔前に比べて格段に値段が安くなっている事で、関係者の努力の軌跡をみたような気になりました。

 そうこうしているうちに、空港に向う時間が近づいてきたので、仙台駅の隣のエスパルにお土産を買いに行きました。

 フェロモンさんに教えてもらって、プリンが美味しい店の出しているパンケーキをお土産で買う事にしました。『たまごがふわり』って名前のお菓子ですが、とっても美味しかったです。

 会社の同じ分室のメンバーに配ったのですが、とっても評判が良かったです。仙台にお住まいの方は、一度御賞味ください。

 いよいよお別れの時間が来ました。駅で空港行きの切符を買って、お礼を言うと、

「実は、空港まで見送りに行こうって事になって!」

って言われました。その瞬間、かなりジーンと来ましたね。

 と言うわけで、3人で仙台空港まで行きました。空港までは、快速電車で15分くらいで到着しました。ホント、あっという間でしたよ。

 空港に着いて、搭乗手続きを済ませた後、みんなで展望台に行って飛行機が飛んでいくのを見ながら、結構マジメな話をしましたね。このメンバーでマジメな話題をしていると、いつかのサイゼリアを思いだしますね。

 搭乗15分前になり、今度は本当のお別れがきました。もっと寂しい気持ちになるかなぁ、って思っていたのですが、今回は意外とあっさりとしていました。僕の気持ちが…

 たぶん今までは、もうしばらく会えないって思いが強かったんですが、今回は、

(また会えるだろう)

って気持ちだったからなんだと思います。

 飛行機の中でも別れを惜しむのでもなく、通勤の時のようにビジネス書籍を読んでいましたし。

と言うわけで、また仙台には遊びに行きたいと思います。今回は、突然連絡したから会えなかった人もいたので、次回は前々から連絡して準備万端で行きたいと思います。

See you soon!

 と言うわけで、長々と仙台の思い出を書かせていただきました。読んでいただいた全ての人に。

そして、仙台でお会いした全ての人に。

ありがとう

この日の一枚

Start from Here / Joanna Wang

スタート・フロム・ヒア Music スタート・フロム・ヒア

アーティスト:ジョアンナ・ウォン
販売元:BMG JAPAN
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 板尾と嫁 | トップページ | 綺麗なお姉さんは好きですが!? »

日曜日」カテゴリの記事

紀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スープカリー:

» 2008/06/08のレシート [今日のレシート]
本日のおかいもの ================ セブン-イレブン 仙台ベニーランド前店   2008年06月08日(日)   伊藤園緑茶 ホット用 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 08時25分

« 板尾と嫁 | トップページ | 綺麗なお姉さんは好きですが!? »