« 今日の疲れは、明日に残すな | トップページ | 時計が欲しい »

会社の人と飲み会

 こんばんは。夕方、ふと

(昼間が長くなったなぁ)

って感じました。

 どうも、僕です。みなさん、お元気でしょうか?

 今日は、自分が作った仕様書のレビューを自分で企画して開催しました。仕事を自分から積極的に進める事はめったに無いので、会議室の予約から議事進行まで、アタフタしながらやりました。

 でも、机上でひたすらソースコードを追っかけているだけの毎日に嫌気がさしていたので、正直めちゃめちゃ楽しかったです。

 レビューの後、要求仕様に設計レベルの重大な疑問点が見つかったので、上司に言われて直接お客さんに電話して質問するチャンスを与えてもらいました。

 電話かけるのは、もともと凄く苦手なので、質問内容をメモ帳に整理して電話したのですが、その時点でお客さんの依頼内容と我々のやっていた仕事に食違いが生じている事が判明。

 それは、時間を掛けて作ってレビューまでした仕様書が、実は必要ないものだったと言う事を意味しており、レビューに参加したメンバーみんなで拍子抜けしてしまいました。

 お客さんとの密なコミュニケーションって、本当にすっごく大切だと改めて痛感させられました。

 そうして落ち込んでいるうちに、仕事は終わりました。その後、同じ分室の同期と一緒に先輩に誘われて飲み会に参加しました。

 メンバーは普段OFFで会ったりした事がない人達ばかりだったのですが、ノリノリで会話をしていたら、とても仲良くなれました。

 最後には、次の飲み会の幹事を任されるまでに到って、日頃の仕事の悶々とした気持ちなどどっかに行ってしまいましたね。

誘ってくださった先輩に感謝です。

今日の一枚

バンザイ / ウルフルズ

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付) Music バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:ウルフルズ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日の疲れは、明日に残すな | トップページ | 時計が欲しい »

「出来事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/21701413

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の人と飲み会:

« 今日の疲れは、明日に残すな | トップページ | 時計が欲しい »