« 平日のお休み | トップページ | 現実逃避な一人旅 »

7/18-7/27 まとめて

 こんばんは。ブログの更新がずっと滞ってしまい申し訳ございません。いっぱい出来事があったので、これまでの出来事をまとめて書きたいと思います。

一つ一つの重みがなくなってしまいますが、そこはごめんなさい。

【7月18日(金曜日)】

 この日は、業後に部の全体会議がありました。その後、久しぶりに中部の同期で集まって飲み会をしました。前日に誕生日だった同期のお祝いも兼ねて。

 全員が完璧に揃ったわけではなかったのですが、それでもみんなで集まったのは去年の12月以来の事だったので、集まって話をするだけで楽しかったですね。

 飲み会自体の企画はしたのですが、お店の予約は同期に引き受けてもらったので、幹事の仕事はとっても楽でした。

協力してくれてありがとう。改めて。

【7月19日(土曜日)】

 この日は、東京の同期が遊びに来ていました。彼らは、前日の夜からずっと車で移動してきてたので、名古屋に来た時にはだいぶ疲れていました。

 僕の部屋で少し休んでもらってから、名古屋の街を歩きました。恒例の味噌カツを食べてから、テレビ塔に行って名古屋の街を一望しました。普段、自分の職場の周りを上から概観する事がないので、新鮮な感じでした。

 その後は名古屋市科学館に行ってプラネタリウムを見ました。

 相当、眠かったでしょうね。プラネタリウム上映中は、東京の同期はずっとグッスリでしたね。プラネタリウムでは、皆既日食の話や夏の星座の話など興味深い話を聞けてよかったです。

 夜は、店員さんの態度がイケテない手羽先の店で食事をして、その後ファミレスでマッタリしました。お互いの職場の状況などをいろいろと話して楽しく過ごしました。

 その後、また僕の家に戻って、小一時間睡眠をとってからその日に東京に向けて彼らは帰って行きました。

 ちょくちょく電話している同期なので、全然久しぶりな感じは無かったですが、やっぱりあって話をするのは大きいですね。名古屋まで来てくれてありがとう。

【7月20日(日曜日)】

 実は、東京の同期が帰ったのは、日曜日の午前6時で、僕はほぼずっと起きていたので彼らが帰った後、睡眠をとりました。

 そして、午後から恒例のプールに行って泳いできたのですが、この日はどうも調子が良くなかったので、いつもより少ない距離しか泳げなかったです。

 プールを出てから、同じ寮の同期と家電量販店に行きました。部屋の空気を拡販するためのサーキュレータを買う目的で行ったのですが、あまりいいやつがなかったので、買わずに帰ってきました。

 帰りにオムライスの店で晩御飯を食べて帰ってきました。オムライスは美味しかったです。

【7月21日(月曜日)】

 この日は、インターネットで動画を見たり、ピアノを弾いたりして部屋の中で一日過ごしました。

 夜、スーパーで買い物をして久しぶりに自炊しました。おくらイカ納豆とかお酒の肴ってコンセプトで作ったのですが、意外と美味しく作る事が出来ました。

【7月22日(火曜日)】

特になし

【7月23日(水曜日)】

 この日は、業後に職場の飲み会がありました。相変わらず一番下っ端な僕と、もう一人の同期で幹事をしました。幹事として、皆さんを楽しませるのはなかなか難しいですね。

【7月24日(木曜日)】

特になし

【7月25日(金曜日)】

特になし

【7月27日(土曜日)】

 この日の始まりは、恒例のプール。週末プールに通うようになってからもうすぐ2ヶ月くらい経つのですが、徐々に持久力が付いてきたのを実感できるようになってきました。

 プールに行った後、一緒に行った同期と焼肉を食べに行きました。プールのあとの焼肉ってのも、なかなかなモノです。

 家に帰ったから、部屋の片付けをしたり、ピアノを弾いたりしていました。夜は27時間テレビをずっと見てたのですが、同期が海に誘ってくれたので、一緒に行きました。

 海までの道は、長く険しいものでした。途中、迂回ルートを通らないといけなかった為に、必要以上に時間が掛かってしまい、海に着いたときには日付が変わっていました。

 夜の海は、暗かったですが、遠くに光る夜景は結構綺麗でした。景色もそうですが、空気も街よりも澄んでいたので、星が良く見えてなかなかの眺めでした。

 帰りは、行きで使う予定だった道が使えたので、半分以下の時間で帰れましたね。道中も楽しかったし、いい土曜日でした。

【7月27日(日曜日)】

 昨日から、僕の住んでいる覚王山って街でお祭が行われてます。今日、午後からうちの会社の先輩社員の方が、そこでバンド演奏をするって同期に教えてもらって、一緒に見てきました。

 ポップな感じのバンドでした。そして、メンバーの方全員がめちゃめちゃ演奏が上手くて、聴いていて気持ち良くなりました。自然に身体を動かす事が出来る曲で、好きになりました。

 そして、毎度の事なんですが、ライブを見に行くと自分もバンドをやりたくなりますね。

 演奏が終わった後に、紹介してもらって久しぶりにバンドマンの会話をしてきました。名古屋で、大学の友達以外でバンドマンと会話をする機会は初めてだったので、興奮しましたね。

 ライブを見た後、一緒にライブ観覧した同期とおしゃべりしました。仕事に対する考え方などを聞いて、他の同期が仕事についてどんな風に考えているのかを知ったって印象ですね。なんか、勉強になった感じがしました。


 そんな感じの最近でした。自分で何かをするってよりは、周りの人達に誘ってもらう事が多かったです。そのお陰で、とても充実した日々を過ごせて良かったです。

みなさん、ありがとうございました。

今日の一枚

Ride on Time / 山下達郎

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム) Music RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

アーティスト:山下達郎
販売元:BMG JAPAN
発売日:2002/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 平日のお休み | トップページ | 現実逃避な一人旅 »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/22593190

この記事へのトラックバック一覧です: 7/18-7/27 まとめて:

« 平日のお休み | トップページ | 現実逃避な一人旅 »