« The Glass Prison | トップページ | 京都旅行 »

管理人さんに感謝・感謝

 こんばんは。何だか最近夜寝つけない日が続いて、会社で凄く眠くなってしまいます。

悩み多き2○歳、って所ですかねぇ。

(てきと~発言sweat01)

 そうそう、昨日の話なんですが、無くしたと思っていた健康保険証が見つかりました。

 どうやら、雑誌の間に挟まっていたみたいです。週末に雑誌を無造作に捨てたんですが、管理人さんが片付けている時にたまたま見つけてくれました。

もし、燃えるゴミとして捨ててたら…

一生見つからなかったでしょう。と言うか、ゴミとして捨てた時点で見つかったのが奇跡ですよね。

日頃の行いが良かったのか、強運の持ち主だったのかよくわかりませんが、とにかく良かったです。

(ちなみに、昨日のめざましテレビの占いは最下位でしたけど…)

 会社に行って、早速その事を話して、一緒に再発防止策を考えてもらいました。とりあえず、こんなダラシナイ僕でも出来る対策を出す事が出来たので、昨日から早速実行中です。

 昔は、

『自分の意識を高めて、毎回決まった場所に片付けるように習慣付ける』

みたいな大きな目標を立ててたんですが、最近は自分が本当に毎日出来るような内容のものしか考えなくなりました。

 発想としては、

『自分をもっと完璧にする』

って方向から、

『自分の弱点を正面から見て、その範囲で出来るような事をする』

って思考に変わってきました。自分では、"頑張らない生き方"って言ってます

 何でもかんでも完璧を目指そうって思ってもやれるだけの根性がないので、一点に集中して自分を高めて、あとの事は出来る範囲で生きたい

最近の僕の考え方です。

 話がだいぶ反れましたが、結論を言うと、

『管理人さんに感謝・感謝』

って事です。

今日の一枚

東京 / サニーデイ・サービス

東京 Music 東京

アーティスト:サニーデイ・サービス
販売元:ミディ
発売日:1996/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« The Glass Prison | トップページ | 京都旅行 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/23651021

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人さんに感謝・感謝:

« The Glass Prison | トップページ | 京都旅行 »