« 初!公開収録観覧 | トップページ | Twentieth Century Boys »

ポニョとフルーツパーク

 こんばんは。今日はあんまりいい天気じゃなかったですね。

土曜日の夜から実家に帰っていました。今日は、実家で家族の一日外出していたので、その辺りを紹介しようかと!

 金曜日に実家に電話したら、母が、

「日曜日に弟とフルーツパークに行くけど、帰って来ない?」

って言ったので、フルーツパーク行きたさに実家に帰りました。

 フルーツパークって言うのは、静岡県の旧浜北市(現在は浜松市浜北区)にある施設で、果物が沢山栽培されている施設です。収穫時期の果物は、収穫体験も出来たりします。

 この施設、僕が結構好きで、2年位前から実家に帰る度に「行こう!」って言ってたのですが、タイミングがバッチリあわなくて行けず仕舞いだったので、今回の誘いには飛び付いてしまいました。

 とは言うものの、フルーツパークを周ってもせいぜい2時間くらいしか掛からないので、浜北の映画館で映画を観てから行こうと言う事で映画も観に行くことにしました。

 いろいろと候補が挙がったのですが、最終的に『崖の上のポニョ』を観に行くことにしました。

 で、父も混ざって家族みんなでポニョを観てからフルーツパークへ行きました。

ポニョは、正直な感想を言うとよくわからない話でした。友達の一人が、

「今までの宮崎アニメの中で一番難しい」

って言ってましたが、それがどういう意味かがわかった気がします。大筋のストーリーを追うだけだったら、『初めて映画を観る子供にもわかるように』というコンセプトもわからなくもないですが…

 ポニョを見終わって、昼ご飯を食べてから、遂に念願のフルーツパークに到着しました。

生憎天気は曇っていたのですが、いろんな果物の木が植えられている中を歩いて、見ているだけでなんか楽しかったですね。

こんな感じの所です。↓

Dsc01080

Dsc01086

Dsc01096

大きな感動はなかったですが、念願のフルーツパーク行きが実現してとりあえず満足でしたね。結構歩いて疲れてしまったので、帰りの車で寝てしまいました。

 最後に、帰り際に見つけた面白い看板をネタにしたいと思います。

この看板、剥げて文章が途切れてしまっていますが、もともと何て書いてあったと思いますか?

Dsc01100

正解は、明日のブログにてお知らせしたと思うので、もしよろしければ考えて見てください。

では、また明日!

今日の一枚

Dreamland / DGM

 Dgm/Dreamland Dgm/Dreamland
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

イタリアのメタルバンドです。大学一年の秋に買ったアルバムで、今でもこれを聴くとその時の事を思いだします。イメージとしては、Yngwie + Symphony Xって感じかな。

|

« 初!公開収録観覧 | トップページ | Twentieth Century Boys »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/23918949

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョとフルーツパーク:

« 初!公開収録観覧 | トップページ | Twentieth Century Boys »