« 京都旅行 | トップページ | ゼロサムと非ゼロサム »

Something

 こんばんは。今日は久しぶりに家でカレーを作りました。なかなか良い出来だと思ったのですが、後からジンマシンが出てきました。

何故か自分で作ったカレーを食べると、ジンマシンが出てしまう僕なのです。

どうも、皆さんお元気でしょうか?僕は、そこそこ元気です。

…やっぱり、あんまり元気ないかなぁ。

 水曜日は、定時退社できるのでうちで時間をたっぷり使えるので、

『沢山勉強してレベルアップ!』

っていつも思うんですが、どうも他の事に気が散ってしまい今日もこの時間までお勉強には全く手をつけていません。

 そんな僕ですが、この秋には簿記とTOEICを受験しようかなぁ、って考えています。ひとまずIT関連の資格取得はストップして、自分の弱点である

  • 金回りの話 ← 簿記かなぁ、と。
  • 英語のリスニングとコミュニケーション ← TOEICかなぁ、と。

を克服するための足がかりを作ろうと思いまして。まぁ、そんな所です。

 さて、今日のタイトルですが、久しぶりにBeatlesを聴いていたら、Georgeの名作"Something"が無性に聴きたくなったのでつけました。

You're asking me will my love grow

I don't know, I don't know

って部分の盛り上がりがたまらなく好きなんです。そういえば、大学生の頃に、"黄色い潜水艦"って名前のビートルズのコピーバンドをやったんですが、その時には何故かこの曲は演らなかったですね。

 "黄色い潜水艦"と言い"虹色の飛行船"と言い、シンプル・イズ・ベストなバンド名ってなんかシックリきますね。

以上でございます。最後まで読んでくれてありがtoo!!

今日の一枚

Abbey Road / The Beatles

Abbey Road Music Abbey Road

アーティスト:The Beatles
販売元:Toshiba EMI
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

幻で終わってしまった、Golden Slumbers ~ The Endまでのメドレー、あれはまともに考えて無理だったと思う…

|

« 京都旅行 | トップページ | ゼロサムと非ゼロサム »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

最近は「アキレス最後の戦い」を聞きながらジョギングしてますよ!

投稿: F大佐 | 2008年9月18日 (木) 09時18分

コメントありがとう!
ジョギング順調っすか?

『アキレス~』聴きながら走ると
なんだかロッキーのテンションになりそうだね。

僕もプールに行く前に、
アキレス聴いてから行ってみようかなぁhappy01

投稿: 管理人 | 2008年9月18日 (木) 23時43分

サボりもあって、断続的に続いてる感じかな!

疲れてきたときにAngraのNovaEraを聞くとアドレナリン効果で疲れが吹っ飛ぶ!という発見もしたし。

で、松島のマラソン大会に出ます。5キロの部(笑)

投稿: F大佐 | 2008年9月19日 (金) 00時02分

お返事ありがとね。

サボりつつも続けられているだけで立派だと思うよ。
Angra、アドレナリン沢山出そうだよね。
その観点だとHelloweenとかも良いよね。

マラソン出るんだね。5キロでも凄いよ。
ご検討をお祈りします。

是非レポートしてください。よろしくね☆

投稿: 管理人 | 2008年9月20日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/23817246

この記事へのトラックバック一覧です: Something:

« 京都旅行 | トップページ | ゼロサムと非ゼロサム »