« ポニョとフルーツパーク | トップページ | 初!社外の勉強会参加 »

Twentieth Century Boys

 こんばんは。昨日は約束どおりブログ更新しなくてごめんなさい。

さっそく、日曜日のブログにアップした消えた文字の真相を!

Dsc01101

 看板の表側の赤文字は消えていたのですが、裏だけ消えずに残っていました。

 さて、今日ですが職場で知り合った方(男性です)と一緒に映画を観に行きました。今回観に行ったのは、『20世紀少年』。

今月に入って、

  • おくりびと
  • 崖の上のポニョ
  • 20世紀少年

と3本も映画を観に行っています。最近映画との縁があるみたいです。

 20世紀少年ですが、面白かったです。典型的な日本映画。全三部作の第一弾という事もあって、次へ繋げる感じの終わり方で、クエスチョンマークが残るような感じでした。

 それよりも、今月観に行った映画全てに吉行和子が出演している事の方が気になりました。(ポニョはもちろん声優としてですが…)この方は、一年に何本出ているのかが気になって仕方ありません。

 さらに、20世紀少年と言えば映画の主題歌のT.Rexの"20th Century Boy"ですが、これを聴くとX JAPANのシングル"紅"のカップリングに入っていたカバーを思いだします。

 いろいろ気になったので、漫画喫茶で今度原作の漫画でも読んでみようかなぁ、って考えています。

今日の一枚

Blow by Blow / Jeff Beck

Blow by Blow Music Blow by Blow

アーティスト:Jeff Beck
販売元:Epic Records
発売日:2001/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアルバムは、ロックって言うよりもフュージョンですね。

|

« ポニョとフルーツパーク | トップページ | 初!社外の勉強会参加 »

「出来事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

きゃーー
YOSHIKI--!!

って、ブログにすこしでもX関連の単語がでると反応します。

映画ですか。
ぼくは、音楽をのぞくと次に映画がきます。
おくりびと、ぽにょ、20世紀。僕も観ましたよ。
おくりびとなんて複数回みにいっちゃってます。2回じゃないです、複数回です笑 2回も複数回にはいりますが、正解ではありません苦笑。
納棺の儀、魅入りました。
もっくん、素敵でした。久石譲、素敵すぎます、音楽が。

投稿: さりえり | 2008年9月24日 (水) 02時49分

コメントありがとう。
返事遅くなっちゃってごめんm(_ _)m

Xネタには必ず反応してくれて期待通りだね。

何か僕の観た映画は全部観てるんじゃないか
って位沢山観てるね。

おくりびと良いよね。
意外とコミカルな要素が沢山あったのが印象的だったなぁ。

また新宿にレートショー観に行こう!!

投稿: 管理人 | 2008年9月28日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/23971351

この記事へのトラックバック一覧です: Twentieth Century Boys:

« ポニョとフルーツパーク | トップページ | 初!社外の勉強会参加 »