« やべっ、見透かされてる | トップページ | 【レビュー-No1】経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 »

(マズイなぁ…)×2 + 「旨いなぁ!」×1

 こんばんは。ブログの更新がなかなか続かないです…どうにも敷居が高くなってしまって…

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか。僕は、まぁまぁ楽しかったです。じゃあ、週末の日記を軽く。

 金曜日、業後に会社の新人歓迎会に参加してきました。僕自身にとって、9月に配属になった新人さんとちゃんと話をする初めての機会でした。会社の若手社員が50人くらい集まった飲み会で、凄い雰囲気でしたね。

 結構いろんな所をまわったつもりだったのですが、それでも話さない人は結構いましたね。

 なかなか会う機会がない中の貴重な場だったにもかかわらず、話した話題の7割が、例のやつでした。

「僕、何歳に見える?」

ってやつ。今になって考えると、ちょっと勿体無かったなぁ、なんて気がします。

(ちょっと言い訳すると、今回は移動する度に、そこにいた同期にそのフリをされたので…)

 それと、新人さんの中では、一個上の先輩(僕らの同期の事)の情報がいろいろ入っていたそうで、何人かの新人さんには初対面で僕の前情報を教えてもらいました。

悪い事に、過大評価されていました。正直、

(マズいなぁ…)

って思いましたね。"エンターテイナー"の血が入っている(と自分で信じて止まない)僕としては、どうも期待に答え続けないと、と思ってしまうんで。

 一年前には、自分達の間でも同じような噂が流れたりもしていた事を考えると恐いですね。

まぁ、そんな訳でプレーシャーを与えられた飲み会でした。でも、楽しかったなぁ。

『よし!明日からも頑張ろう!』

 土曜日、ほぼ一ヶ月振りにプールに行きました。水着を着た自分の姿を見て、明らかに太っている事を自覚し、この日も、

(マズいなぁ…)

って思いましたね。体重は変わっていなかったので、筋肉が減って脂肪が沢山付いたんでしょう。

 泳ぎの方もヘタレでしたね。いつも2000 m泳ぐんですが、1500 mでバテてしまいました。持久力も落ちていましたし、フォームもグズグズでした。

 プールから出てから、一緒に行った同期と軽く飲みに行きました。金曜日の飲み会の話をしたり、来年企画している旅行の話を聞いたりしました。

どうやら、来年あたりに僕も海外デビューする事になりそうです。

 そして今日ですが、同じ寮の同期と買い物に行きました。ニトリに行って、布団カバーを買ってきました。落ち着いた色に変えてみました。暖簾もちょっと変えてみました。

Dscn3979_2

 ニトリで買い物をしてから、ちょっと遅め(15:30)の昼食を食べに行きました。八事にある神戸屋って言うステーキハウスに行ってきました。結構高いお店なんでしたが、とっても美味しかったです。

 ステーキを一口食べた瞬間、思わず

「旨いなぁ!」

って言うくらい。昼間だからワインとかを飲んだりしなかったですが、羽振りが良い時に、ワインを片手に美味しいステーキを食べに来たいなぁ、って思いました。

 そして更に、

「美味しい食べ物を値段を気にせず食べられるために、今よりも稼げるようになろう!」

って思いましたね。仕事へのモティベーションをいっぱいもらいました。

今日の一枚

Time to Destination / Every Little Thing

Time to Destination Music Time to Destination

アーティスト:Every Little Thing
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:1998/04/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スイミーの頃も好きですが、この頃のELTも好きです。

|

« やべっ、見透かされてる | トップページ | 【レビュー-No1】経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですっ!
奇遇ですねぇ、僕も先週末に部署で新人歓迎会やってもらいました♪
だんだん社会人の大変さ(?)がわかってきてるようなわかってきてないような(笑)
でも楽しいですよ、毎日勉強になるんで。
研究室ん時みたいな人もいませんしね(笑)

そしてそのアルバム実はめっちゃ好きですよ、俺(>_<)

投稿: takuma | 2008年10月 6日 (月) 20時48分

takumaくん、久しぶりだね。
新人歓迎会楽しかった?

なんか毎日勉強になるとか新鮮でいいね。
僕も初心を取り戻したいなぁ、って最近思ったりしてるよ!

そんなポジティブなtakumaくん、是非また飲みに行きましょう!!

ELTだけど、この頃は思い出一杯だから好きなんだよね。

投稿: 管理人 | 2008年10月 6日 (月) 23時41分

50人もいたんだ、すごいね!
私の情報とかなんかあるのかな(笑)
常駐してると存在感ないからねー。
エンターテイナーの血入ってんだ(笑)

投稿: ゆかきょろ | 2008年10月 6日 (月) 23時59分

コメントありがとう!

そうそう、金曜日は人で溢れてたよ。

ゆかきょろの情報かぁ。
それは、ちょっと教えられないなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言いつつ、他の人の評判はあんまり聞いていないんだよね…申し訳ないねぇcoldsweats01

確かに今は常駐していると会う機会がないけど、逆に同じ部署に配属されたら、そこの新人さんから噂が一気にワッと広がったりするかもよ!

>エンターテイナーの血入ってんだ(笑)
えっ?まっ、まさか今まで気付かなかったsign02

投稿: 管理人 | 2008年10月 8日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24292799

この記事へのトラックバック一覧です: (マズイなぁ…)×2 + 「旨いなぁ!」×1:

« やべっ、見透かされてる | トップページ | 【レビュー-No1】経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 »