« 明日でお別れ | トップページ | 自分が幹事の飲み会に »

Ake-Bona (アケボナ)

 こんばんは。今週の土日は東京に行ってきました。お盆以来、2ヶ月振りの東京。

久しぶりに山手線に揺られて移動しながら、

「どうも自分は今後も東京に住むことはないなぁ…」

って思いましたね。何とも忙しなく感じられるので。

 今回の上京の目的は、ラウドパークではなく、お目当てのジャズ・ベーシストのライブを観に行くためでした。

 そのベーシストの名前は、リチャード・ボナ。カメルーン出身の凄腕ベーシストです。会場は、ブルーノート東京。表参道駅から歩いて15分程度の場所にあります。

弊社の現本社ビルからも歩いて行けなくもない場所にあります。

Ca3a0072

Ca3a0073

 ライブには、インターンの友達と一緒に行きました。リチャード・ボナが好きな友達がいて、

(その友達と是非一緒に観に行きたいなぁ)

って思って、どうせなら他のインターンの友達にも声掛けようって思って誘って。

 インターンの友達との話は後述するとして、まずはライブですが、今まで言ったライブのTOP3に入るくらい充実したライブでした。

 演奏面で言うと、今回のメンバー全員が卓越した技術を持っていて、落ち着いた演奏もあり、スリリングな演奏もありで、幅広い技術を堪能できた感じです。

 曲の構成もとても良く、ライブ中にダレる瞬間が全くなかったです。ボナのMCもとても面白かったし、曲の緩急も絶妙でしたし。お客さんが参加する部分も結構あって、みんな楽しそうでした。

 リチャード・ボナのライブ、相当お勧めです。名古屋でも今週の火曜日に公演があるらしいんで、もし時間があれば是非行かれる事をお勧めします。

 ライブ前とライブ後、インターンの友達と一緒にお酒を飲みながら近況について語りました。なかなか同じ思考を持った人が集まったので、

「そうそう、わかる!」

って話を一杯して、まったり楽しみました。途中で帰った人もいて、最後は2人になったんですが、

「さすがに眠いよね!」

って事で、表参道から新宿に向ってテクテクと歩いて、渋谷のビジネスホテルに一泊しました。

 夜中の2時にホテルに電話掛けまくって、ようやく見つけたのが新宿新南口の隣のホテルでした。朝食も普通に食べて、ちょっとした旅行客の気分になりました。

 ライブと飲み会に付き合ってくれたインターンの友達に感謝感謝。また東京に行く機会には、また遊びましょう。今回会えなかった人達も是非次回には!

今日の一枚

Munia (The Tale) / Richard Bona

Munia: The Tale Music Munia: The Tale

アーティスト:Richard Bona
販売元:Verve
発売日:2003/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライブでも盛り上がった"Engingilaye"がお勧め。

|

« 明日でお別れ | トップページ | 自分が幹事の飲み会に »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24614461

この記事へのトラックバック一覧です: Ake-Bona (アケボナ):

« 明日でお別れ | トップページ | 自分が幹事の飲み会に »