« 変化の時 | トップページ | 明日でお別れ »

OLにっぽん

 さっきまでやっていた"OLにっぽん"ってドラマを観ていたら、

「自分も本気になって頑張ろう!」

って思いました。

 今週に入ってから、もう頭の中は来週から行く職場の事で一杯です。

 昨日・今日と、新天地でやる労務管理のやり方について、先輩社員の方に教えてもらい、かなり沢山の仕事がある事を実感しました。

 さらに、僕が携わる開発案件のスケジュールを見せてもらい、愕然としました。そこには、僕の前任者の方がMAXやれるだけの機能がぎっしり詰まっていました。

ベテラン社員さんにスケジュールを見てもらったんですが、その人も、

「ベテラン社員がやっても、このスケジュールじゃ終わらないよ。立ち上がり期間が掛かるし!」

って言うくらい。状況はかなりヤバイですね。

 家に帰ってきても、どうやってこの状況を乗り越えようかと考えたんですが、どうもネガティブな発想しか出てこない。

 そんな時に"OLにっぽん"を観ていたら、自分も頑張らないとなぁ、って思えてきましたね。ポジティブな発想も少しずつ湧いてきましたし。

 会社で知り合った同じIT業界の知り合いの方に、

「真剣にやって駄目だったら、それは仕方ないじゃない!」

って言われましたし、とにかく前向きにやるべき事をやるしかないですよね。

ポジティブ・ポジティブ!

|

« 変化の時 | トップページ | 明日でお別れ »

「思ったこと」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24531148

この記事へのトラックバック一覧です: OLにっぽん:

« 変化の時 | トップページ | 明日でお別れ »