« ヌルヌル・TOEIC | トップページ | プレッシャー »

課長のチケットで

ライブを観に行ってきました。

WhitesnakeとDef Leppardのダブルヘッドライナーの名古屋公演。

 昨日、仕事中に課長のお手伝いをしている方からメールが来ました。タイトルは、

『業務依頼』

本文を読むと、課長がチケットを取ったけど出張でライブに行けないから代わりに行ってくれる人を探しているって内容でした。

 かつて、『中村っチョ&クール5』って名前のWhitesnakeのコピバンをやっていた事がある僕が、そんな業務依頼をお断りするはずもなく。

 で、行ってきました。一人で。昨日の今日の話だったので、予習は全くせずに!

開演ギリギリ1分前に入場して、席に着いた途端にライブが始まりました。

 Whitesnakeのライブから始まりました。David Coverdaleおじいちゃんは、歳のせいか声が出てなかったですね。たぶん、観に来ていたリアルタイムに聴いていた世代の方は、それも味だと感じていらっしゃったんでしょう。

 Whitesnakeと言えば、David Coverdale。David Coverdaleと言えばWhitesnakeなんですが、今日の僕の瞳は、ギターのDoug Aldrichに釘付けでした。

格好もギターの弾き方もめっちゃくちゃ格好良いんですもんshine

イメージ的には、ストレンの"おおTにくん"みたいな。僕もあんなオジ様になりたいものですわ。

 もう一人のギターは、Reb BeachだったんですがRebのプレーはワンパターンでなんか面白みがなかったです。個人的な見解として。

 Whitesnakeのライブが終わって、なが~い転換時間を挟んでDef Leppardのライブが始まりました。

 Def Leppardは、高校生の時にクラスメイトにCDを1枚借りて聴いただけだったので、

(ほとんど知らない曲だろうなぁ)

って思ってたんですが、5曲くらいは知っていました。クラスメイトが貸してくれた名盤『Hysteria』から沢山演ってくれたので良かったです。

Def Leppardは、Whitesnakeに比べると情熱的な演奏でないし、知らない曲が多かったのでちょっと退屈な場面もあったんですが、結構良い曲が多くて、

(また聴いてみたいなぁ!)

って思いました。

 空耳の、

『尼下痢で 海に出れねぇ 今朝も下痢で』

で有名な"Armageddon It"も演奏していたんですが、生で聴いたら全くそんな風に聴こえなかったです。

当たり前ですけど…

全体的に判断して、ライブ楽しかったです。

帰りに課長へのお土産を買って、帰ってきました。

「今度は、是非一緒にライブ観に行きましょう!」

くらい言ってみようかなぁ…

今日の一枚

Whitesnake

1987 Music 1987

アーティスト:Whitesnake
販売元:EMI
発売日:1994/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライブで是非Still of the Nightを演って欲しかった…

|

« ヌルヌル・TOEIC | トップページ | プレッシャー »

「出来事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

あれ、名古屋じゃStill Of The Nightやらなかったの?

武道館じゃ、ラストにやってたよん。

ダグは外見が全然変わらんね。2003年に国際フォーラムで見たときと同じにしか見えんかった。
あれぐらいの腹筋を手に入れたいもんだ。

投稿: | 2008年10月29日 (水) 22時01分

名前がないけど、リュックでしょ??

Still of the Nightやらなかったんだよね…
かなり期待してたのに。

ダグは、マジで格好良いよ。
僕が女史だったら、「キャー!」って黄色い声援を掛けまくってただろうね。

投稿: 管理人 | 2008年10月29日 (水) 23時51分

ワリぃ、名前忘れてたな。

そのあだ名はここ数年聞いてないから、なんだか変な感じがするな。

あの曲やらないって、BON JOVIがLivin' On A Prayerやらないようなもんだよね。

投稿: 龍 | 2008年10月30日 (木) 21時12分

ごめん、曲間違ってた。
Crying in the Rainだった…

Still of the Nightは、必死にシャウトしてたわcoldsweats01

Crying in the Rainのギターソロがグイグイ来る感じだから、あれを是非やって欲しかったんだなぁ

投稿: 管理人 | 2008年11月 1日 (土) 23時19分

Crying~は確かにやらんかったな。

あの曲はGtソロもいいけど、その後のちょっとしたドラムソロがいいんだよな。

投稿: RYU | 2008年11月 2日 (日) 10時10分

コメントありがとう!

ドラムソロの部分聴いたよ。
HRらしい熱いソロだね。

そう言う意味で、この曲は総合的に見て、熱いフレーズが多いよね。

投稿: 管理人 | 2008年11月 2日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24823710

この記事へのトラックバック一覧です: 課長のチケットで:

« ヌルヌル・TOEIC | トップページ | プレッシャー »