« 自分が幹事の飲み会に | トップページ | ヌルヌル・TOEIC »

歓迎会

 こんばんは。最近、クラシックとフュージョンを主に聴いている僕です。

週末の出来事を書きます。

【金曜日】

 この日も、着々と引継ぎ作業を終えて、もうすぐ帰ろうと思った時、自社から電話がかかって来ました。

「Otooくん、メールボックスが160 MBなんだけど!ちゃんとデータ消していかなきゃダメじゃんannoy

分室になってから、一度も自社のメールボックスをチェックしていなかったので、ビックリ。

うちの会社は、メールボックスを100 MB以下にしないと罰金を取られる仕組みがあるのです。

 とは言っても、金曜日はお客さん先は定時退社日。客先でのデータ消去は無理なので、急遽自社に戻る事になりました。

で、でも…

この日は、同じ常駐先で働いている同期が歓迎会を企画してくれてたのですが、それにも遅刻する事は必死なわけで…

 一刻も早く仕事を終えて、歓迎会に合流しようと思って、金山から栄に行こうとすると、今度は名城線が人身事故でストップしてるし…

 仕方ないから、JRで名古屋駅まで行ってから東山線で栄まで行く事になり、少しずつイライラが溜まっていきました。

 予定よりも30分以上遅れて自社に到着すると、早速いろんな人から、

「メールボックスの容量減らせよ!」

って言われるし。自社では、ちょっとした有名人になっていたみたいです。

 メールボックスが異様に増えていた原因は、コミュニケーション不足でした。分室業務に関する資料(結構でかいファイル)をカーボンコピーで送ってもらうように頼んでいたのですが、それを2通も送っていたらしく…

 結局、金山で行われた歓迎会には参加出来なかったのですが、歓迎会に参加していたみんなが栄まで来てくれて、二次会をやってくれました。僕にとっては、一次会って所ですかねぇ…

 この一週間、まだ知り合ったばかりの人達と居たので、同期との飲み会はとっても心休まって良かったです。常駐先に関する話も色々聞けたし、仕事について同期がどんな風に考えているかを知れてとっても勉強になりました。

二次会が終わったのが23時。外に出て解散しようかという時に、栄で飲んでいた同期から電話が掛かってきて、急遽3次会に参加する事になりました。

 3次会には新人さんも来てて、少し新人さんの話も聞いたり仕事の話をしたりもしたのですが、疲れていたのでほとんどボーっとしていました。

 3次会が終わった頃には、とっくに終電がなくなっていたので、みんなで寮までタクシーで帰ってから、1Fのラウンジでダラダラしてから、部屋に戻ってきました。

 この前まで同じプロジェクトだった同期が部屋に泊まったんですが、寝る前に新しい職場について思った事をいろいろ聞いてもらいました。ほとんど僕が一方的に話して、それを聴いてもらった感じでした。ありがたかったですね。

そんな感じで、この日はいろんな人に感謝の日でした。

(長くなったので、土日は別の記事で書きます)

今日の一枚

Joy / Giovanni Allevi

ジョイ Music ジョイ

アーティスト:ジョヴァンニ・アレヴィ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Richard Bonaのライブを観に行った時に、BlueNote東京で流れていたので、気に入ってダウンロードしたアルバム。

|

« 自分が幹事の飲み会に | トップページ | ヌルヌル・TOEIC »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24767456

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会:

« 自分が幹事の飲み会に | トップページ | ヌルヌル・TOEIC »