« 課長のチケットで | トップページ | また酔い潰れました(反省) »

プレッシャー

「昨今の景気状況の影響で、研究開発費が縮小になっているから、うちの会社が必要だってお客さんが上司にアピール出来ないと、うちの分室は来年の3月で終わるんじゃないかって思ってるんだよね…」

 引継ぎも今日を含めてあと3日。今日、現在のうちの分室長にそんな事を言われました。

 来月から、分室でうちの会社の社員は僕だけ。少なくとも、1月までに自分がこの職場にとって必要な『人財』である事をアピール出来ていなくてはいけない。

 少しだけ緩みかけていた意識がビシッとしました。

とは言っても、今日は引継ぎが完了したと思っていたシステムで、引継ぎ漏れをしていた要件がある事が判明。

お客さんにお詫びのメールを書いている自分がいました。

あと2ヶ月で自分の必要性をアピール出来るだろうか。

改めて、自分の置かれている立場の重さを痛感した一日でした。

今日の一枚

GREATEST HITS "THE SOUL" / Dreams Come True

GREATEST HITS“THE SOUL” Music GREATEST HITS“THE SOUL”

アーティスト:Dreams Come True
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2000/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 課長のチケットで | トップページ | また酔い潰れました(反省) »

「思ったこと」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24852640

この記事へのトラックバック一覧です: プレッシャー:

« 課長のチケットで | トップページ | また酔い潰れました(反省) »