« 初!社外の勉強会参加 | トップページ | (マズイなぁ…)×2 + 「旨いなぁ!」×1 »

やべっ、見透かされてる

「Otooくん、○○さん恐い?」

 業後、人気が少なくなった頃に隣に座っていた上司の方に突然言われた言葉にハッとしました。

(マズい!見抜かれてしまった。)

 その時の自分の正直な気持ち。なるべく気持ち良く仕事をしたいから、いつもニコニコした過ごしたいと思っているのですが…

露骨に態度に現れていたらしいです。

 普段、常にまわりに気をつかって雰囲気を盛り上げてくれるし、はっきり意見を言う方なので、僕はとても好意を持っている、と言うか尊敬しています。

 ただ、機嫌を損ねている時は、正直恐くてビクビクしながら接してしまいます。とってもビビリなので、

(機嫌を悪くするんじゃないかなぁ…)

って思うと、途端にビクビクしてしまいます。こういう時に凛々しくする事が僕にとっての最大の課題なんですが、どうも目先の安定構造に収束してしまおうとしてしまいます。

どうにかしたいけど、どうにもならないんでしょうか…

NOBODY calls me Chicken.

って言って、いつもピンチになるキャラもいた事だし、まぁ自分のペースで克服して行こうと思いますわ。

 安定構造(Equilibrium Structure)とか収束(Convergence)とか、とても懐かしい響きです。大学時代の研究も今考えると懐かしいですね。

 そうそう、今日久しぶりに大学/大学院時代に在籍していた研究室のHPを久しぶりに見てたら、とっても懐かしい気持ちになりました。

 今思いだすと、研究室生活ってもの凄く楽しかったです。毎日ワクワクしていました。これから素敵な季節になるので、また遊びに行きたいですね。

何だか社会人になってから、ますます仙台が好きになっている気がします。

 今日は、どんどん話が変わります。最近、Bonnie Pinkのこの曲が凄く好きで、連日聴いています。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=neWKGAwYlbM&feature=related

 夏の終わりくらいに聴きたい曲です。徐々に時期外れな曲になっていくのが悲しいですが…

 この動画観て思うのが、女性ボーカルのアコースティック・ライブってのは、とても良いですね。Misiaの星空のライブには、ぜひ一度は行っておきたいです。

今日の一枚

tears / 宮本笑里

tears(初回生産限定盤)(DVD付) Music tears(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:宮本笑里
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008/09/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 NHKの朝ドラ「あすか」のテーマソングを弾いていたオーボエ奏者の宮本文昭さんの娘さんです。バイオリニストです。「あすか」の"風笛"って曲がやっぱり好きですね。

|

« 初!社外の勉強会参加 | トップページ | (マズイなぁ…)×2 + 「旨いなぁ!」×1 »

「思ったこと」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
細々と生きております。
いつか仙台に行ってみたいなとは思いますが、重い腰があがらない、いつもの悪い癖があるようです。
近々突撃できそうな機会があれば、そのときにでも。

投稿: tanabe | 2008年10月 3日 (金) 20時50分

お久しぶりです。その後いかがですか?

こちらは、ブログにある通りですね。

僕は、たぶん行くとしたら大学祭がある11月あたりに行きたいなぁ、なんて考えてますよ。

投稿: 管理人 | 2008年10月 5日 (日) 23時41分

相変わらずです。
11月ぐらいに行けたらと思いますので、
もしかしたら合わせようかと考えているところです。

投稿: tanabe | 2008年10月 8日 (水) 08時48分

そうですか。

じゃあ、また仙台の方々と相談しつつ、決めて行きたいと思います。

後は、メールで連絡しますか!

投稿: 管理人 | 2008年10月 8日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24159202

この記事へのトラックバック一覧です: やべっ、見透かされてる:

« 初!社外の勉強会参加 | トップページ | (マズイなぁ…)×2 + 「旨いなぁ!」×1 »