« ノーベル化学賞受賞おめでとうございます | トップページ | 変化の時 »

食欲の秋

 こんばんは。週末に近づくに連れてブログ更新が滞る癖が出ています。

 土日、実家に帰ってのんびりしてきました。実家では、親がどんどん動いてくれるので、自分はほとんど何にもしていませんでした。

たまには、のんびりも良いですね。

 そして、今日は会社の先輩方と一緒に、名古屋名物の『喫茶マウンテン』に行ってきました。地元の人達には言わずと知れたお店なんですが、知らない人はネットで調べてみてください。

ざっくりと言ってしまえば、『キワモノ料理』を出しているお店って所でしょうかね。

 テレビで結構取り上げたからでしょうか。お店の外まで行列が出来ていました。さすがです。30~45分くらい待ってやっと席に着けました。

僕らが注文したのは、

  • バナナクリームパスタ
  • サボテンピラフ
  • カレーライス
  • チョコレートパフェ

です。上に書いたものほど美味しくなかったです。暖かく油ベッタリのパスタと暖かいバナナ、そしてそれらの熱で暖められた生クリームが何とも言えない不協和音を奏でていました。

 一口目は、普通に食べられたのですが、食が進むにつれてクドさがきつくなってきて、なかなか強敵でしたね。

 サボテンピラフもなんか油っこくて、どうもこのお店の料理は油ギトギトな料理が多いみたいです。

何とも不思議な経験が出来ましたね。たぶん、もう行く事はないでしょうが…

 で、夜は同じ寮の同期と一緒に池下のインドカレー屋さんに行きました。ガイドブックに載っているお店ですが、路地裏にあったのでお店を見つけるのに苦労しました。

 インドカレーは、昼間の料理達とは打って変わって、とても美味しかったです。

『体育の日』だったですが、運動もせずに食べまくった一日でした。

今日の一枚

Scratch / 木村カエラ

Scratch Music Scratch

アーティスト:木村カエラ
販売元:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
発売日:2007/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

3曲目のSnowdomeが良いね。

|

« ノーベル化学賞受賞おめでとうございます | トップページ | 変化の時 »

「出来事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24485639

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« ノーベル化学賞受賞おめでとうございます | トップページ | 変化の時 »