« また酔い潰れました(反省) | トップページ | 日記 »

日間賀島

 会社の同期と行ってきました、日間賀島。あっ、日曜日の事です。

 三重に住んでいる同期の新しい"Strong Piont"である車が納車されて、気分もうきうきしながら行きました。

 知多半島の南の先端までは、高速道路を使って2時間近くで着きました。さすが!そこから船に乗って10分で日間賀島に着きました。

 日間賀島は、魚介、特に蛸や河豚が有名です。僕らは、民宿に行ってそこでふぐ料理を堪能しました。

ふぐ料理を食べたのは初めての僕ですが、とっても感動しました。美味しかったです。てっさは日本酒に合いますなぁ…

Dscn3985

Dscn3986

 てっさも美味しかったですが、何と言ってもふぐのから揚げがめちゃめちゃ美味しかった。

↓(写真はふぐの焼き料理だけど、見た目はこんな感じ)

Dscn3988

茹蛸も美味しかったです。本当に美味しい茹蛸は、そのままでいけます!

 他にも伊勢海老のお造りも出たりして、日間賀島の魚介を食べつくしたって所ですね。

Dscn3987

 愛知に来て魚介が美味しいって思った事は一度も無かったんですが、初めて美味しいって思えました。

 お腹も一杯になって、ダラダラして心地良い昼を過ごしてから、帰りの船が来るまで、海岸ではしゃいでいました。まるで、大学生の気分でした。

Dscn3993

 夕方の海辺の景色も綺麗でした。

Dscn4000

 とても楽しかったです。帰りの車の中では、何故かカーペンターズの歌を熱唱したりしてたし。

誘ってくれた同期に感謝ですわ。

今日は文章考えるのが面倒臭かったから、パパっと勢いで書いちゃいました。

今日の一枚

Singles 1969-1981 / The Carpenters

シングルズ 1969-1981 Music シングルズ 1969-1981

アーティスト:カーペンターズ
販売元:ポリドール
発売日:1999/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« また酔い潰れました(反省) | トップページ | 日記 »

「出来事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24995751

この記事へのトラックバック一覧です: 日間賀島:

« また酔い潰れました(反省) | トップページ | 日記 »