« プレッシャー | トップページ | 日間賀島 »

また酔い潰れました(反省)

 こんばんは。ブログの更新をちょくちょくサボっています。

 そう言えば、今は母校の大学祭をやっているんですよね。今年も顔を出そうと思ったんですが、ゆっくり仙台に遊びに行く余裕がなかったので、今年は止めにしました。

仙台にいる皆さんは、存分に楽しんでください。

 今日は、昨日の大失態を書きたいと思います。反省を含めて…

 昨日、僕が常駐先のチームの飲み会に参加しました。昨日で分室を離れる前分室長の送別会と、僕の歓迎会を併せて。

 前の職場では、僕は一番下っ端だったので、もう一人の同期と一緒に幹事の役目をしていたので、主賓として人に酒を注いでもらったり、食事を取り分けてもらったりするのは、どうも慣れないものでした。

 新しいチームでの初めての飲み会なので、気を張っていた所がありました。煽られてビールの一気飲みをしたり、注がれたお酒をどんどん飲んでいたら、徐々に気持ち悪くなって、会の途中でトイレに入ったまま、飲み会会場に戻る事はなかったです。

 暫く記憶が無いのですが、気付いたら外にいました。お客さんはもう帰っていて分室のメンバー(前分室長とパートナーさん方)が面倒見てくれていました。

 せっかくお客さんが企画してくれた好意を台無しにしてしまった事。そして、分室メンバーに一杯迷惑を掛けてしまって事を、本当に恥ずかしく思います。

 去年の今頃に、前の職場で同じ失敗をして、チームの方や同じ寮の同期にいっぱい迷惑をかけてしまったのに…

この一年で全く成長していなかったです。

 それなのに、パートナー方に、

「分室長任されて、気ぃ張っていたんだろうね。独りで抱え込んじゃいかんよ!僕らが全力で守ってあげるから!」

って言ってくださいました。

 申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちで、思わず泣いてしまいました。現場に配属されて涙を流したのは、初めてです。

 結局、刈谷から覚王山の寮まで前分室長にタクシーで送ってもらって、家に帰ってきました。

 前分室長は、今の職場の立ち上げから参画してて、もの凄く貢献していた方です。昨日のイベント自体、僕の歓迎会なんかよりも前分室長が気持ち良く職場を離れられる事の方が、何百倍も大事な事だったと思います。

それを考えると、ますます申し訳なかったと思います。

やっぱり、僕は周りの事を考えて行動出来ていないと感じます。

本当に申し訳ございませんでした。

 今月からは、うちの会社のメンバーは僕だけになるので、会社の代表者としての自覚をもって行動するべきだと感じますね。行動する前に、

『今こうやった結果、将来どうなるか』

を毎度毎度考える癖をつけたいと思いました。

 今朝、お客さんの責任者の方から電話をいただきました。無事に帰れたかを気にしてくださっていました。

 新しい分室に来てから、仕事って自己に与えられた責任を全うする事が勿論大切ですが、みんなで支えあってやっていくものだと痛感します。

 自分も早く他の人の歯車と調和して、最高のパフォーマンスが出せるようにしたいと思います。本当に。

今日の一枚

Permanent Waves / Rush

Permanent Waves Music Permanent Waves

アーティスト:Rush
販売元:Mercury
発売日:1997/05/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりにRush聴きました。Rushはやっぱり音の空間作りが上手いですね。

|

« プレッシャー | トップページ | 日間賀島 »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

Otooさんてつい頑張りすぎるタイプだと思うのね。もう「頑張りません、、、」くらいで調和が取れると思うよ。

あと、自分の経験なんだけど
25歳から28歳にかけて、びっくりするくらいアルコール処理能力が落ちたのね。量も勿論落ちたけど、特定の種類(僕は日本酒)を注入するとあっさり逝くようになってしまったんだよ。Otooさんもお年頃だし、気をつけて自分を観察してみると面白いよ。

投稿: Jaymz | 2008年11月 2日 (日) 03時42分

Otooさん、やらかしてますね~ww
刈谷から覚王山までタクシーってだいぶありえないですよw
やっぱT系列だと明日はお休みじゃないんですかね?

投稿: takuma | 2008年11月 2日 (日) 20時34分

>Jaymzさん
コメントありがとうございます。happy01
そうですね。自分に出来ないのに無理して頑張っても良い結果は得られるわけではないので、自分の大きさについて冷静に見つめる必要があると思います。本当に。

お酒は、無理して飲まないと心に刻み込みます!!

>takumaくん
コメントありがとう!
そうだよね。さすがに刈谷から覚王山はタクシー代がバカにならないので、明日行って代金はお支払いするつもり。

もう二度とやらない事が最も大事だけどね(^_^;)

ちなみに明日は勿論出勤だよ!

投稿: 管理人 | 2008年11月 2日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/24936788

この記事へのトラックバック一覧です: また酔い潰れました(反省):

« プレッシャー | トップページ | 日間賀島 »