« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

愚痴

お久しぶりです。御無沙汰です。ブログの更新サボっててごめんなさい。

って、こういう感じで毎日謝っています。勿論、仕事でね。

 正直、毎日シンドイね。会社つまらんです。泣き言ってわかっているんですが…

(社会人って本当に向いていない)

(自分って出来ない子)

(早く年末が来ないかなぁ)

と気持ちはネガティブまっしぐらです。早く冬休みが来て欲しいです。リフレッシュして、心機一転頑張りたいです。

 はぁ、また明日も自分の駄目さをバシバシ指摘されに行ってきますよ。

「もっと気楽にやった方が良いですよ!」

なんて無責任な事を言う人の神経が理解できん!

はいっ、久しぶりにタップリ愚痴りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部屋の掃除と頭の整理

 こんばんは。ブログの更新サボって、結局『○○月を振り返る』シリーズをスタートさせていない僕です。

 今年は、出足から何だかヤバそうな予感…

今週の業後は、

月曜日に、部長レビューがあって、

火曜日に、自社の会議があって、

どうも夜にガッツリとブログを書き書き出来る日があんまり無さそうですし。

話が変わります。

 最近、週末にガッツリ部屋の掃除をしているんですが、そのせいか、月曜日は何だか頭の中がすっきりして、仕事の効率が良い気がします。

 研修の時に、誰かが、部屋を綺麗にすると精神が安定するみたいな話をしていた気がするんですが、そういうの有りそうな気がします。

 だから、ゴミや新聞を片付けたり、脱いだ服をちゃんとクローゼットにしまうとかして、毎日部屋を綺麗に保とうと思います。

 それに、毎日部屋の掃除をしていると、当たり前の事を当たり前に毎日する癖がついて、ひいては段取り力も磨く事が出来る気がしてるんで。

一番の難題は、洗い物をためない事だなぁ…

 

(最後に、どうでもいい話)

 最近、Kinki Kidsの"硝子の少年"の山下達郎バージョンを見つけたんですが、これがとっても良いです。YouTubeか何かで聴けるので、是非聴いてみてください。

今日の一枚

Made in Heaven / Queen

Made in Heaven Music Made in Heaven

アーティスト:Queen
販売元:Toshiba
発売日:1995/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

It's a beautiful day~ って所で一気にテンションがあがりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフード・メタル

 Liquid Tension Experimentの"Another Dimension"を聴いて、大学の先輩が言った。

「シーフード・メタルだね!」

曲中で、地中海テイストのフレーズが流れてきた時の発言です。

センス良いですよね!言葉の選び方が最高に素敵です。

 

 そうそう、土曜日に会社の知り合いの方と稲沢市民文化会館で行われたロックショーを見てきました。

 そこで、マーティー・フリードマンを初めて見てきました。そして、なんとあの名曲"Tornade of Souls"のソロを生で聴けました。レコードに入っている通りに弾いていました。終始鳥肌モノでした。

ギターソロを聞いて、ゾクゾクしたのは久しぶりですね。

ちょっとした自慢です。

今日の一枚

Liquid Tension Experiment 2

Vol. 2 - Liquid Tension Experiment Music Vol. 2 - Liquid Tension Experiment

アーティスト:Liquid Tension Experiment
販売元:Magna Carta
発売日:1999/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また師走がやってきた

 こんばんは。ブログ更新サボってばっかりでごめんなさい。

楽しい出来事も結構あったんですが、ブログを書こうとすると"いぎなり"ハードルが上がってしまって、なかなか書けないんですよ…

 そんなこんなで、言い訳ばかり言ってたら、今年も師走がやってきてしまいました。速いですね。特に、職場が変わった11月からがあっという間でした。

 で、今年で4年目になりますが、12月恒例の『○○月を振り返る』を今年もやりたいなぁ、って思います。

 今年こそは、計画的に書きたいと思います。ミニ・プロジェクトとして。とりあえず、今週末までに2月まで書くことを目標にしたいと!

あっ、もう寝ないと!

今日の一枚

夏服 / aiko

夏服(SACDハイブリット盤) Music 夏服(SACDハイブリット盤)

アーティスト:aiko
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/06/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »