« シーフード・メタル | トップページ | 愚痴 »

部屋の掃除と頭の整理

 こんばんは。ブログの更新サボって、結局『○○月を振り返る』シリーズをスタートさせていない僕です。

 今年は、出足から何だかヤバそうな予感…

今週の業後は、

月曜日に、部長レビューがあって、

火曜日に、自社の会議があって、

どうも夜にガッツリとブログを書き書き出来る日があんまり無さそうですし。

話が変わります。

 最近、週末にガッツリ部屋の掃除をしているんですが、そのせいか、月曜日は何だか頭の中がすっきりして、仕事の効率が良い気がします。

 研修の時に、誰かが、部屋を綺麗にすると精神が安定するみたいな話をしていた気がするんですが、そういうの有りそうな気がします。

 だから、ゴミや新聞を片付けたり、脱いだ服をちゃんとクローゼットにしまうとかして、毎日部屋を綺麗に保とうと思います。

 それに、毎日部屋の掃除をしていると、当たり前の事を当たり前に毎日する癖がついて、ひいては段取り力も磨く事が出来る気がしてるんで。

一番の難題は、洗い物をためない事だなぁ…

 

(最後に、どうでもいい話)

 最近、Kinki Kidsの"硝子の少年"の山下達郎バージョンを見つけたんですが、これがとっても良いです。YouTubeか何かで聴けるので、是非聴いてみてください。

今日の一枚

Made in Heaven / Queen

Made in Heaven Music Made in Heaven

アーティスト:Queen
販売元:Toshiba
発売日:1995/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

It's a beautiful day~ って所で一気にテンションがあがりますね。

|

« シーフード・メタル | トップページ | 愚痴 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/26002562

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の掃除と頭の整理:

« シーフード・メタル | トップページ | 愚痴 »