« 待ってる時の楽しさ | トップページ | シャイン・ア・ライト »

凄い11歳

 ネットサーフィンしていたら、たまたま見つけました。エレクトーンでRushの"YYZ"を弾く11歳の女の子。

http://jp.youtube.com/watch?v=4XsYuHbXZUk

お父さんがRush好きなんでしょうが、凄い幼少時代を過ごしていそうです、この子。

 演奏が終わってから拍手までの時間が、この曲が一般人にどう聴こえているかを物語っている気がするのは、僕だけでしょうか…

今日の一枚

Different Stages / Rush

【CD輸入】 Rush ラッシュ / Different Stages 【CD輸入】 Rush ラッシュ / Different Stages
販売元:HMV Yahoo!店
HMV Yahoo!店で詳細を確認する

|

« 待ってる時の楽しさ | トップページ | シャイン・ア・ライト »

「土曜日」カテゴリの記事

「思ったこと」カテゴリの記事

コメント

凄い衝撃映像でした!
何ていうか選曲もさる事ながらエレクトンって激テク楽器ですね。四肢分離というか。
音の守備範囲も広いし。
ただピアノの持つ良さは完全に殺されてますけど。
二つが類似した楽器だという認識が覆されましたよ。

投稿: さのす | 2009年1月18日 (日) 11時52分

曲もさることながら、TシャツがRUSHなのがすごいです。
他の動画ではKansasも披露してますね。
親の顔が見てみたいです!!
・・・もちろんこれは褒め言葉ですよ!

投稿: F大佐 | 2009年1月18日 (日) 15時34分

コメントありがとう!さすがに、このネタがわかるのはストレンの方くらいですよね。

> sanothくん

そうそう、僕もエレクトーンの表現力にビックリしたんだけど、sanothくんが的確に表現してくれて助かりましたhappy01

四肢分離って角度が、ドラマーらしくて良いよね。凄く共感できるよ。

そして、ピアノとは別物の楽器だね。これは。

> Fさん

T-シャツは気付かなかった。もう一度動画を見直しちゃったよ。
凄い一家ですよ。この家。

Kansasも勿論チェックしましたよ。こっちも凄いね。

案外親は身近な人だったりしてねcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年1月18日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/27238030

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い11歳:

« 待ってる時の楽しさ | トップページ | シャイン・ア・ライト »