« 愚痴 | トップページ | 初詣と初売り »

2009年のはじまり

 明けましておめでとうございます。fuji

昨年は、皆さんにとってもお世話になりました。

(決して独りで生きていないんだsign03

と事ある毎に感じた2008年でした。

本当にありがとうございましたhappy01

 さて、いよいよ2009年が始まりましたね。去年は、ネガティブな記事をもって年を越してしまってイマイチでしたね。『2008年を振り返る』シリーズも全く手付かずのまま終わってしまいましたし…

まぁ、心機一転。年末の休みを通してスッキリした所で、今日からまたブログの更新を復活させようと思います。

 新春恒例の今年の抱負を書きます。

【ブログについて】

今年は、原点に立ち返って、3つの目標を掲げたいと思います。

  • 毎日更新punch
  • 気軽に書くnotes
  • 読者のニーズをよむbook

 学生時代に書いていたみたいに、日常の些細な事を面白可笑しく書いていきたいと思います。

【プライベート】

 仕事の事ばっかり考えていた去年だったので(特に後半)、今年はプライベートも結構充実させようと!

  • 名古屋でバンド活動する(パートはギターが良いなぁ)
  • 自転車を買って、乗り回す。そして、名古屋の地理に詳しくなる
  • 月に一度はコンサートに行く

そろそろバンドが演りたくてウズウズしてきました。バンド演ります。そして、移動手段として自転車を買って、どんどん外に飛び出します。

 あとは、ちょくちょくコンサートを見に行って、感性を刺激されたいと思います。行く時には、出来るだけ仲間を誘って行きたいと思います。

【仕事】

 仕事は、課題が山積みですが、とりあえず的を絞ってこんな目標で!

  • お客さんには自信を持って対応する。
  • 独りで暴走しない。
  • 大目標を見失わない。(所謂、木だけを見ずに森を見る)

お客さんを安心させる。自信が持てるまで、問題を見つめる。何でも独りで抱え込まない。大きな視点で物事を見る。

 

こんな感じです。

 いっぱい人に頼って、いっぱい人のために動いて今年一年過ごしていきたいと思っています。

こんな私ですが、2009年もよろしくお願いいたします。

今日の一枚

Red Hill / CHAGE & ASKA

RED HILL Music RED HILL

アーティスト:CHAGE&ASKA
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2001/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

"なぜに君は帰らない"の"心の路地から駆け出して来る"の部分が、耳から離れません

|

« 愚痴 | トップページ | 初詣と初売り »

「ごあいさつ」カテゴリの記事

「木曜日」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
去年は毎度ながらホントお世話になりました。

今年の目標に、『名古屋でバンド活動する』ってあったね~

いよいよ音楽活動開始ですかnotes

おれも去年の暮れから作曲を一から勉強し直しているところです。今年の目標として『音楽活動』ってのが自分にもあるのでどこかで関われたら面白そうですなshine

では、
今年もよろしくお願いします!

投稿: こば | 2009年1月 2日 (金) 23時16分

あけまして、おめでとう。

新年に早速コメントありがとう。

去年は、こちらこそお世話になりました。
色々イベントに誘ってくれたお陰で、
充実した生活が過ごせたしね!

今年は是非バンドやりましょ。
スタジオ入って、演奏できる曲作って、ライブやる。

今年最大のミッションですわ。

今年もよろしくねhappy01

投稿: 管理人 | 2009年1月 4日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/26716157

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年のはじまり:

« 愚痴 | トップページ | 初詣と初売り »