« なかなか経験できない | トップページ | "おとうさん"ってあだ名 »

年末年始をマルッと振り返り

 こんばんは。明日まで休みなんですが、世間的には今日で年末年始の休みはおしまいなので、今回の年末年始をざっと振り返ってみたいと思います。

【2008年12月27日(土)】

 早朝に、同期のカッチョいい車に乗って、名古屋から実家のある磐田に帰りました。浜名湖SAから朝の浜名湖の景色を見て、浜名湖付近で道に迷ったりしながら楽しく帰ってきました。

 そうそう、中田島砂丘にも寄ったんですが、そこに浜松商業の学生さんがいて、2人で、

「ハマショウがいる!」

って言って、浜省の歌を歌ってました。中田島砂丘は、風が強かったです。

 車の中で聴いていたCHAGE&ASKAとDream TheaterとQueenが印象的でした。

【2008年12月28日(日)】

 午後から祖父の家に行きました。この日は、特に何もなかったです。

【2008年12月29日(月)】

 午前中に祖父の実家から、磐田に戻ってきて、午後から弟と映画を観に行きました。『K-20 怪人二十面相・伝』って映画です。コミカルな部分も結構あって面白かったですが、終盤がどうもFF IXっぽくてちょっと残念でした。

【2008年12月30日(火)】

 夕方から、高校の友達と遊びに行きました。最初に行ったダーツでは、初めてクリケットで全部しめることが出来て、かなり嬉しかったです。その後の飲みでは、沢山笑いました。カラオケも面白かったです。

【2008年12月31日(水)】

 午前中に竹内まりやのCDを買いに行って、午後からまた祖父の家に行きました。夜は、年越しソバを食べながら、『紅白歌合戦』と『ガキの使い』を梯子していました。

【2009年1月1日(木)】

 祖父の実家で一日中ダラダラしていました。ただ、昼に何組か親戚が来たので、その時だけシュッとしてました。親戚とは、景気の話をしてましたね。自動車産業は、やっぱり厳しいようです。

【2009年1月2日(金)】

 叔父と静岡の浅間神社に初詣に行き、初売りに行ってきました。人混みは疲れました。おみくじが大吉だったのは、ちょっと嬉しかったです。

【2009年1月3日(土)】

 午前中に家族で映画を観に行きました。『WALL・E』です。なかなか体験できない"映写機のトラブル"にも遭遇する事が出来ました。夕方から、大学の先輩と一緒に渋滞のなか、名古屋に帰ってきました。

【2009年1月4日(日)】

 朝から、『こまつ』って人のネタを片っ端から見て感動していました。

↓ 僕の一番のお気に入り

http://jp.youtube.com/watch?v=EjevLaPzCKg&feature=PlayList&p=1380EBA9B2CFAE37&index=1

 昼からは、部屋の片付けを本格的にしました。ピアノとギターもちょこっと弾きました。本当は、買い物に行くつもりだったんですが、行かなかったです。

 

てな感じで、いつもとあんまり変わらない休みを過ごしました。

明日は、買い物に行ってから、ちょっと頭を仕事モードに戻そうと思います。

今日の一枚

Rachmaninov Piano Concertos No.1 & No.2 / Vladimir Ashkenazy / London Symphony orchestra / Andre Previn

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1&2番 Music ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1&2番

アーティスト:プレヴィン(アンドレ) アシュケナージ(ヴラディーミル)
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピアノの先生にお勧めの曲を聴いて半年くらい前に買ったんですが、最近ヘビーローテーションです。この年末年始休暇で一番聴いたアルバムだと思います。

|

« なかなか経験できない | トップページ | "おとうさん"ってあだ名 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/26808174

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始をマルッと振り返り:

« なかなか経験できない | トップページ | "おとうさん"ってあだ名 »