« 初詣と初売り | トップページ | 年末年始をマルッと振り返り »

なかなか経験できない

 こんばんは。会社は6日から始まるんですが、一足早く名古屋に帰ってきましたよ。

 午前中に、家族と一緒に映画を観てきました。大型連休に、家族揃って映画を観に行くのが我が家の習慣になりつつありますね。もちろん、2009年初映画鑑賞です。

 "WALL・E"を観て来ました。ドラえもんの映画みたいにメッセージ性があって、わかりやすいストーリーで良かったと思います。

 劇場内のとっても感受性の高い子供が、映画の世界にどっぷり入り込み、途中で感極まって泣き出してしまうなんて場面があって、とても微笑ましかったです。

 それに、予告編上映中に映写機のトラブルが発生し上映が一時中断するなんてハプニングがあって、なかなか経験できない事故の当事者になれましたし。

 映画を観終わってから、弟が欲しがっているノートパソコンを観に行ったり、父の携帯電話の機種変更について行ったりしました。なかなか家族揃って買い物に行く機会もないもので、新鮮でした。

 夕方から、名古屋で働いている大学の先輩(マッチョ先生)の車に同乗させてもらい、名古屋に帰ってきました。

 道中は、時計の話に始まり、自転車の話、仕事の話、音楽の話、景気の話などもう沢山喋りましたね。退屈する暇なんて一時たりともなかったです。

 それにしても、Uターンラッシュってのはシンドイですね。15 km進むのに1時間も掛かるんだから、酷いもんです。助手席にお座りしていた僕は兎も角、運転していたマッチョ先生は、さぞかししんどかったでしょう。

ありがとうございました。

 明日は、書きそびれた年賀状を書いたり、ピアノ弾いたりして過ごしたいと思います。そして、少しずつ元の生活リズムを取り戻さないと…

今日の一枚

IN THE LIFE / B'z

IN THE LIFE Music IN THE LIFE

アーティスト:B’z
販売元:BMGルームス
発売日:1991/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

車内で盛り上がったIN THE LIFEに乾杯!

|

« 初詣と初売り | トップページ | 年末年始をマルッと振り返り »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/26775826

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか経験できない:

« 初詣と初売り | トップページ | 年末年始をマルッと振り返り »