« 2009年のはじまり | トップページ | なかなか経験できない »

初詣と初売り

 こんばんは、2009年って書くのに慣れるために、しばらくはブログに2009年って書こうと思います。

 今日は、叔父と一緒に静岡に出かけてきました。

まずは、浅間神社に初詣に行ってきました。

「静岡には、こんなに人がいるんだ!」

って思うくらいに、人がいっぱいでビックリしました。賽銭をして、今年のお願い事をしてから、おみくじをひきました。

開けると、『大吉』と書いてあって少しテンションあがりました。

恋愛 : 思いやりを大切に

転居 : 今は時期ではない

勉強 : 引き続き勉学に励め

みたいな内容が書いてあったので、今年は引越しは暫くせず、今までどおり勉強を続けたいと思いました。そして、みんなに思いやりのある態度で接する事を心掛けようかと。

 その後、呉服町に行って初売りに行ったんですが、人ばっかりで正直疲れました。お祭気分になると、自分勝手に行動する人が沢山いるので、困りますよね。

 駅前のPARCOで、前に居た女性に思いっきりマフラーでビンタされて、ちょっと嬉しかったです。…いやっ、嘘です。ちょっとだけ"イラッ"としました。

 まぁ、1月2日に静岡駅付近に行くこと自体が、人混みの苦手な僕には不向きなんですが、良い天気の中で街中を歩くってのが久しぶりだったので、結構気持ちよかったりもしたので、結果的に良かったかなsun

普段は、窓のない部屋で一日中コンピュータと睨めっこしているのでdown

 そう言えば、昨日『うるう秒』ってのがあったんですよね。僕は、その瞬間を味わう事もなく、平然と眠っていました。

今日の一枚

Expression / 竹内まりや

Expressions (通常盤) Music Expressions (通常盤)

アーティスト:竹内まりや
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『崖の上のポニョ』 → 『ガキ使の"今夜がやまだ"』 → 『家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム)』 って順番で、最近頭の中でずっと『家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム)』が流れています。

|

« 2009年のはじまり | トップページ | なかなか経験できない »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/26742848

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣と初売り:

« 2009年のはじまり | トップページ | なかなか経験できない »