« 実力を過信してる | トップページ | 凄い11歳 »

待ってる時の楽しさ

 こんばんは。早速、週末にブログの更新をサボってしまいました。金曜日に飲み会をやると、なかなかブログを更新しようと言う気力がなくなりますね。

 昨日、スポーツ用自転車屋さんに行って自転車を注文してきました。休みの日に、自転車に乗って遠くまで遊びに行きたいと思ったので、ロードレーサーを買いました。

 前の職場で一緒だった、自転車がとても好きな方と、

「冬のボーナスが出たら、自転車を買おうと思っているんですよ!」

って話をしてたら、

「じゃあ、案内してあげるよ。」

って言ってもらったので、お言葉に甘えて案内していただきました。

 ロードレーサーを選ぶポイントに始まり、名古屋近郊にあるスポーツ用の自転車屋さんの情報や、自転車以外に必要な道具について、とても丁寧に説明してもらったので、自分で欲しい条件を立てて、それにあったロードレーサーを選ぶ事が出来ました。

 また、案内してもらった自転車屋さんの営業さんが、とっても面白い人で、楽しく買い物をする事が出来ました。

 昨日は注文しただけで、実際に納車するのは、2月の下旬になるそうです。どうも、ロードレーサーの世界では、注文してから2, 3ヶ月掛かるのは常識みたいです。

 昨日から、

(早く自転車来ないかなぁ!)

って毎日ウキウキしています。自転車屋さんで、

(どの自転車にしようかなぁ??)

って迷っている時も結構楽しいんですが、

(早く来ないかなぁ)

って待っている間も結構楽しいですね。インターネットで色々調べたりして、必要なものやトレーニングをしてみたりして。

 今日、夜マッチョ先生と晩御飯を食べたんですが、その時にも自転車の話をして、

「じゃあ、せっかくなんで実家まで自転車で帰りませんか?」

みたいな話をしたりして。

 あと、個人的にはその前段階として、三重に住んでいる同期の所まで自転車に行けたらなぁ、って思っています。

『早く来ないかなぁ!』

今日の一枚

モーツァルト:レクイエム K.626

モーツァルト:レクイエム Music モーツァルト:レクイエム

アーティスト:ベーム(カール),マティス(エディット),ハマリ(ユリア),オフマン(ヴィエスワフ),リッダーブッシュ(カール),ウィーン国立歌劇場合唱連盟
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2001/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 実力を過信してる | トップページ | 凄い11歳 »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/27037353

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってる時の楽しさ:

« 実力を過信してる | トップページ | 凄い11歳 »