« "おとうさん"ってあだ名 | トップページ | 平日、家に帰って »

超絶技巧練習曲

 こんばんは、遂に仕事始まりました。仕事モードONです。

でも、今日は仕事モード60 %しか出せなかった。初日は、どうも感覚が鈍ってしまって、思うようにパフォーマンスが発揮できない…

いやいや、ちょっと待てよthink

よ~く考えると、今日は自分の本来の実力を冷静に見れているだけなのではないかと思うんです。

 レビュー前には、あれだけ自信を持って作っていた去年の資料を見ると、改めて自分のアウトプットのレベルがとてつもなく低い事に気がついてしまった今日。

 初日から結構ショックでしたね。冷静に物事が見れていなかった自分を映す鏡みたいなものですよ、この資料は。

もっともっと謙虚になった方が良いって感じました。誰にも言わなかったけど。

 そういえば、昨日栄のHMVのクラシックコーナーで視聴した、『アリス=紗良・オット (Alice Sara Ott)』って人のアルバムが気になったので、iTunesでダウンロードしました。

 初めて知ったんですが、リストってピアニストが"超絶技巧練習曲"なんて曲を作っていたんですね。

"超絶"だとか"技巧"だとか聞くと、大学時代に愛読していた音楽雑誌を思い出すわけで。

よく調べると、原題"Études d'exécution transcendante"の"transcendante"って言葉には、肉体、精神、魂、これらの全てを超越するってニュアンスがあるみたいで、かなり崇高な世界観が広がっていそうな気がしました。

まだ、全然聴いていないけど…

今日の一枚

リスト: 超絶技巧練習曲 / アリス=紗良・オット

リスト:超絶技巧練習曲 Music リスト:超絶技巧練習曲

アーティスト:アリス=紗良・オット
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« "おとうさん"ってあだ名 | トップページ | 平日、家に帰って »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

Otooさんと名前がそっくり!!
そして、この方はまさしく「ゲキテク」むしろ「バカテク」なのでは?w

あと別件ですが、スターレス高嶋、で検索すると色々面白いですよ。
かなりのバカ(もちろんいい意味で)ですね、あの人。

投稿: F大佐 | 2009年1月 7日 (水) 00時24分

コメントありがとう。
そして、誕生日おめでとう。

名前が確かに似てるよね。
HMVで見たときにまず最初にそう思った。

「ゲキテク」と「バカテク」
いやはや、線引きが難しそうな言葉たちだね。

スターレス高嶋も、良い意味のバカだね。
ミュージシャンをも黙らせるくらいのマニアとか。

バカは世界を豊かにすると思うよ。

僕もバカな人を探してみますわ。
なれるものなら、自分もなりたいけど。

(もちろん、良い意味でだよ)

投稿: 管理人 | 2009年1月 7日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/26872524

この記事へのトラックバック一覧です: 超絶技巧練習曲:

« "おとうさん"ってあだ名 | トップページ | 平日、家に帰って »