« 凄い11歳 | トップページ | 藤木一恵 »

シャイン・ア・ライト

 こんばんは。今日の名古屋は午後から生憎の雨でしたよ。冬の雨の日は、梅雨のあの臭いがあんまりしないので、そんなに嫌いじゃないです。

 昨日、会社の同期と映画を観に行ってきました。ローリング・ストーンズのライブドキュメンタリ映画を観てきました。

 ローリング・ストーンズのライブに、ちょっとドキュメンタリをくっつけてみましたって感じの映画でした。感想を少しだけ書くと、

  • ストーンズの曲をもっと知っていれば、もっと楽しめたかなぁ
  • 音響の素晴らしいハコで観れたら、もっとグッと来たかも
  • ストーンズのメンバーは格好良いおじいさん達。
  • カメラが切り替わる際の極端な音圧の差が、正直いけてない。

って感じですね。

でも、レジェンドを観れたって感じで良かったです。

 そして、映画を観に行った後、名古屋駅の高島屋の12Fにある食事処で、その同期と晩御飯を食べたんですが、窓から見える景色が最高でした。

 名古屋駅に入ってくる電車の明かりと、名古屋駅付近の夜景が楽しめる場所で感動しましたね。

 鉄道ファンの方には、是非あそこで晩酌しながら、心行くまで電車を眺めていて欲しいです。

今日の一枚

Going for the One / Yes

Going for the One Music Going for the One

アーティスト:Yes
販売元:Rhino
発売日:2003/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5曲目の"Awaken ~邦題 : 悟りの境地~"を一度バンドでコピーしてみたいけど、たぶん無理だな…

|

« 凄い11歳 | トップページ | 藤木一恵 »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

あの映画、確かボブ・クリアマウンテンがミックスしてたはずだけど...
まあ、限界はあらぁな。

投稿: 龍 | 2009年1月19日 (月) 22時46分

コメントありがとう。

ごめん。ボブ・クリアマウンテンって知らなかったから、調べちゃったよ。

超有名なミキサーなんだね。

ボブ・クリアマウンテンがやれば安心!
って言われてるみたいだけど、
カメラが切り替わる時の音圧の急激な変化は、意図的なんだろうけど、正直気持ち悪かったなぁwobbly

投稿: 管理人 | 2009年1月20日 (火) 23時49分

そんなに激しいなら、間違いなく意図的だろうね。

スタジオモニターの大定番、YAMAHA NS-10Mを流行らせたのもこの人。ツイーターにティッシュかぶせるようにしたのもクリアマウンテンだったはず。

バイトでPAやってると、こんなとこに詳しくなったりするんよ。

投稿: 龍 | 2009年1月22日 (木) 00時00分

ごめんなさい。返事が遅くなりました。

PAのバイトやってたんだ!!
凄いなぁ。

レコーディングとかおまかせ!って感じなのかな??

結構きつそうなバイトなイメージもあるけど、やりがいもありそうだね。

投稿: 管理人 | 2009年2月 2日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/27268266

この記事へのトラックバック一覧です: シャイン・ア・ライト:

« 凄い11歳 | トップページ | 藤木一恵 »