« 【レビュー-No3】頭のいい段取りの技術 | トップページ | 暇人の戯言 »

Feeder 最高!!

 こんばんは。今日は、雨で始まって、最初は微妙だったけど、アフター5がとっても楽しかったので結果的に最高の日でした。

 イギリスのバンド『Feeder』のライブを観に行きました。もともと10月に予定されていたのですが、直前になってボーカルの喉の調子が芳しくないため、公演が急遽延期されてしまい…

今日は、その振り替え公演だったんです。

 今日はオープニングアクトにQUATTROってバンドが演奏していました。正直、ハモンドオルガンのキンキンする音が耳障りで、あんまり好きじゃなかったです。

 その後のFeederの演奏は最高でした。僕の持っているアルバム

  • Comfort in Sound
  • Pushing the Senses
  • Silent Cry

の中で、定番曲をいっぱい演奏してくれたし。"Feeling a Moment"を聴いた瞬間はマジで鳥肌が立ちました。

 以前、NHKのトップランナーで彼らのライブ演奏を見たときには、

『ライブはイマイチなバンドだなぁ…』

って印象だったんですが、今日のライブはもの凄く熱い演奏を聴かせてくれてマジでよかったです。

 そして、会場のお客さんの年齢が若かったのも、ライブを盛り上げるための良い要素になっていましたね。

 ロックバンドのライブで若い人が多いと、会場に活気があって気持ちも凄く盛り上がりますね。客層も結構大事なんだなぁ、って思いました。

 次にFeederが来るときには、また観に行きたいなぁ、って思いました。

そして、帰りに偶然発見したSATYRICONの日本公演のフライヤー。

(懐かしいなぁ!)

と思い、ちょっと惹かれました。あの演奏を生で一回観てみたいって気持ちです。

3月16日(月)に名古屋クラブ・クアトロでやるらしいです。

 気が向いたら行ってみたいと思います。

今日の一枚

Pushing the Senses / Feeder

PUSHING THE SENSES Music PUSHING THE SENSES

アーティスト:フィーダー
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【レビュー-No3】頭のいい段取りの技術 | トップページ | 暇人の戯言 »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/28365412

この記事へのトラックバック一覧です: Feeder 最高!!:

« 【レビュー-No3】頭のいい段取りの技術 | トップページ | 暇人の戯言 »