« メタルが好きだなんて、とても言えません… | トップページ | 未完成 + 巨人 (自転車の事も少し…) »

ロードレーサーでビュー

 こんばんは。今週末の出来事をマルッとまとめて書きたいと思います。

【金曜日】

 業後に、会社の同期の新年会に参加してきました。同期がいっぱい集まってワイワイ飲む機会は、今年初だったし久しぶりだったのでとても楽しかったです。

 仕事でたまった愚痴を聞いてもらって、気分的に楽になれたり、いろんな人の面白い話を聞けて、充実の金曜日の夜でした。

【土曜日】

 朝起きてから、ピアノのレッスンでの課題曲を練習してから、レッスンに行きました。今回の課題は、『曲が途中で止まらないように弾く』事でしたが、60 %目標達成で、まぁギリギリ合格でした。

 次の課題は、『バイエル』。自分の実力がバイエルの何番程度かをはかって、自分の実力を調べてみようというのがコンセプトです。

ハノンよりは、メロディーを感じられますが、結構単調ですね。

 ピアノのレッスンのあと、職場で知り合った方と一緒に映画を観に行きました。『20世紀少年』の第二弾です。なかなか面白かったですよ。

 映画を観に行った後、ラーメン屋に行きました。ラーメンをすすっていると、外国人のグループが入ってきて、店員に質問攻めしていました。鳥の唐揚げの写真を見て、

「This, pork or chicken ? 」

って言ったり、

「Bread, serve?」

なんて事を聞きだす人もいて、店員さんマジで困っていました。横から話に加わろうと一瞬だけ考えたんですが、店員さんが一生懸命答えて、コミュニケーションは出来ていたので、余計なお世話をするのは止めました。

というか、僕が話しに加わったところで解決しなかったでしょうし…

 ラーメン屋さんでお腹を満たしてから、名古屋駅近くのお寿司屋さんに行きました。『アイスクリーム巻』ってメニューがあるって事で、ネタで行ってみました。

アイスクリーム巻、結構ありでした。店員さんも親切にしていただいてなかなか良い店でした。また、別のメンバーでネタでいってみたいです。

【日曜日】

 1月の初旬に注文したロードバイクを入荷したと連絡を受けたので、早速とりに行きました。前回同様、前の職場で一緒だったパートナー会社の方に連れて行ってもらいました。

 取り急ぎ必要な自転車パーツを買って、自転車の乗り方やメンテナンスの仕方を教えてもらって、少し慣らしで練習をしてから、早速乗って家まで帰ってきました。

 折角なので、携帯電話のRun & Walkってアプリを使って、自分の走ったルートや平均速度などを記録しながら走りました。

 産まれて初めてロードバイクに乗った感想は、

「めちゃくちゃ軽くて、スピードがぐんぐん出る」

って感じでした。調子に乗ってスピード出しすぎると、足が筋肉痛になりそうです。

 そして、

「サドルが硬くて、お尻が痛い」

かなり痛かったです。自転車屋さん曰く、

「慣れるしかないです」

との事でした。サイクルウェアのパンツは、お尻の部分にパットが入っているんですが、その必要性を感じましたね。

 自転車で風を斬って走るのって、とっても楽しいですね。もう、すぐにはまりそうです。というか、既にはまってますね。

 今週末は、金曜日から三連休なのですが、今から金曜日が来るのが待ち遠しいです。

部屋で撮ったマイ・ロードバイク↓

Dscn4026

今日の一枚

Ballads / 小曽根真

バラード Music バラード

アーティスト:小曽根真
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« メタルが好きだなんて、とても言えません… | トップページ | 未完成 + 巨人 (自転車の事も少し…) »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/27905717

この記事へのトラックバック一覧です: ロードレーサーでビュー:

« メタルが好きだなんて、とても言えません… | トップページ | 未完成 + 巨人 (自転車の事も少し…) »