« 未完成 + 巨人 (自転車の事も少し…) | トップページ | 【レビュー-No3】頭のいい段取りの技術 »

おくりびと、凄いですね

 こんばんは、少しブログの更新をちゃんとやってみようかと思って今日も書いちゃいます。

 今年の頭から、世間を賑わせていたおくりびとが、アカデミー賞外国語映画賞を、本当にとっちゃうんだもん。凄いですよね。

 この映画、去年の9月に一人で観に行ってきました。確か、6月に家族で観に行った『奇跡のシンフォニー』って映画の予告編でこの映画の宣伝が流れてて、

  • 山崎努が出演
  • 未知の納棺師って仕事の話
  • と興味津々の内容に

    (是非観に行きたいなぁ)

    って思って行った気がします。劇中の音楽も良いですよね。

    (これって、久石譲っぽいなぁ)

    って思ってたら、エンドロールで"久石譲"って書いてあるのを見て、映画館で一人ニタニタしていたのを思い出しますね。

    帰りにちゃんとサントラのCDも買ったし。

     今朝、テレビを観ていたら、

    「主人公がリストラにあって、再就職して苦労しながら頑張る姿が、時代にあっている」

    ってコメントしてて、なるほどって思いました。当時、そんな意識で観ていなかったけど、この御時勢にあってるのかもしれませんね。

     また観たいな、って思って早速DVDの予約をしてしまったくらい、はまってます。こういうのを、ミーハーって言うんですかねぇ??

     明日は、最近読んだ本の感想でも書こうかなぁ…

    今日の一枚

    Countdown to Extinction / Megadeth

    Countdown to Extinction Music Countdown to Extinction

    アーティスト:Megadeth
    販売元:Mobile Fidelity Koch
    発売日:2004/07/27
    Amazon.co.jpで詳細を確認する

    飽きてないか、老婆~  [2曲目]

    |

    « 未完成 + 巨人 (自転車の事も少し…) | トップページ | 【レビュー-No3】頭のいい段取りの技術 »

    「思ったこと」カテゴリの記事

    「月曜日」カテゴリの記事

    コメント

    ちょうもう今週がたのしみだのう!

    おくりびとは、映画館で3回みて、その挙句、納棺師になろうと納棺師の専門学校を1ヶ月くらいしらべまくってたおれはミーハーどころの騒ぎではない(笑

    投稿: さりえり | 2009年2月24日 (火) 00時31分

    今週、ほんと楽しみだね。また、携帯で詳しい事は連絡しますわ。

    納棺師の専門学校調べるって、相当だよ。
    それは、明らかにミーハーじゃないよね。smile

    投稿: 管理人 | 2009年2月24日 (火) 22時31分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/28327441

    この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと、凄いですね:

    « 未完成 + 巨人 (自転車の事も少し…) | トップページ | 【レビュー-No3】頭のいい段取りの技術 »