« Visual Studio 2008 Standard Edition | トップページ | 渥美半島一周サイクリング »

遠き山に日は落ちて

 こんばんは。月曜日にVisual Studio買ったんですが、前入れてた体験版が邪魔をして、未だに使えない状態が続いている今日この頃。

 高い金出して買ったのに、起動した瞬間に、

Visual Studio 評価版の評価期間が終了しました

って、メッセージを突きつけられたら、そりゃあテンションダダ下がりですわ…

 今日、家に帰ってくるとネットで予約していた"おくりびと"のDVDが届いていたので、早速見ました。半年振りに見たんですが、結構内容忘れていましたね。

やっぱり、山崎努の醸し出す雰囲気がたまらんですわ。

そして、広末のパンツ…、なんて言わないですけどねぇcoldsweats01

 そういえば、最近知ったんですが、かの有名なドヴォルザークの交響曲第9番の『新世界より』の第二楽章って、よく小学校の下校時刻に流れる『遠き山に日は落ちて』のメロディーなんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=ZCrgvSYmvwU&feature=related

 新世界っていうと、ラプソディー・オブ・ファイアのThe Wizard's Last Rhymesって曲で高らかに奏でていた例のメロディーしか知りませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=L95MNCQzD-A&feature=related

 一つの交響曲に有名なメロディーがあるだなんて、ドヴォルザークは凄い人ですね。感動しました。

今日の一枚

ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」

ドヴォルザーク:交響曲第9番 Music ドヴォルザーク:交響曲第9番

アーティスト:ケルテス(イシュトヴァーン)
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2001/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Visual Studio 2008 Standard Edition | トップページ | 渥美半島一周サイクリング »

「思ったこと」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/28683506

この記事へのトラックバック一覧です: 遠き山に日は落ちて:

« Visual Studio 2008 Standard Edition | トップページ | 渥美半島一周サイクリング »