« 新年会? + 結婚式 + ラフマニノフ + 戸籍抄本 | トップページ | Visual Studio 2008 Standard Edition »

片付けても片付けても散らかったまま…

 こんばんは、ご無沙汰でごめんなさい。言い訳は、読み返して情けなくなるだけなので、書きません…

 コメントを書いてくださったお二方には、特に失礼な事をしてしまい申し訳ございません。記事の更新はともかく、コメントへの返事だけは迅速に対応したいと思います。

 今週末は、家の本棚の整理をちょっとだけ大胆にやりました。本棚に収まりきらず、あちこちに散らかっていた本を、本棚に整頓して入れる事ができました。一応ですが…

 自分では結構大きな本棚を買ったつもりだったのですが、既に本が入りきらず、もう絶対読まない本とか、古い雑誌を処分しても、全く追いつかない状態で…

 いつもは、外に出ている本を本棚の空いた部分に、無理やり押し込んで終了だったんですが、今日はちょっとだけ頭を使って片付けました。

 本棚に入っているものを冷静に分析すると、普段全然再生していないCDが沢山入っている事に気がつきました。

 さらに、ちょうど良いタイミングで部屋に転がっていた空き箱を発見。この前の結婚式の引き出物が入っていた箱です。

(この箱の中に、聴かないCDを入れて押入れにしまえば、本棚のスペースがかなり空くんじゃないflair)

 そう思ったら、一気にテンションがあがって早速作業に取り掛かりました。思いの他、聴いていないCDがゴソゴゾと出てきて、すぐに箱は一杯になってしまいました。

 そこで、また部屋の中を見渡すと、ずっと前に親からもらった空き箱を発見。そっちの方が結構大きかったので、そっちに入れることにしました。

 そうすると、本棚にドーンsign03とスペースが出来たので、そこに散らかっていた本を全部入れる事ができました。

(やったぁ~fuji)

って一瞬、もの凄い達成感を味わいました。

 でも、それもつかの間の喜び。すぐに周りを見渡すと、小物がトッ散らかっているいつもの自分の部屋が目に入りました。

(片付けても片付けても全然綺麗にならないdown)

 一気に面倒臭くなったので、ジャージに着替えて自転車で外を走る事にしました。

現・実・逃・避run

ってやつですわ。

 でも、最大の原因は、そんな状況であるにもかかわらず、今週末に本を5冊とCDを2枚買っている所にあると思います。

今日の一枚

THE BEST / 加古隆

THE BEST(6)加古隆【HQCD】 Music THE BEST(6)加古隆【HQCD】

アーティスト:加古隆,森麻季
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

白い巨塔とか博士の愛した数式の曲を手掛けている加古隆さんのベストアルバム。僕的には、NHKの『映像の世紀』の曲、"パリは燃えているか"が凄く好きです。

|

« 新年会? + 結婚式 + ラフマニノフ + 戸籍抄本 | トップページ | Visual Studio 2008 Standard Edition »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/28636686

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けても片付けても散らかったまま…:

« 新年会? + 結婚式 + ラフマニノフ + 戸籍抄本 | トップページ | Visual Studio 2008 Standard Edition »