« 片付けても片付けても散らかったまま… | トップページ | 遠き山に日は落ちて »

Visual Studio 2008 Standard Edition

Visual Studio 2008 Standard Edition Software Visual Studio 2008 Standard Edition

販売元:マイクロソフト
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

遂に買ってしまいました。去年の夏にテレビを買った時のポイントを使って。

これまで、ずっとMicrosoftから体験版を片っ端からダウンロードして、使っていたんですが、

『自分に対する投資』

って事で、思い切って買いました。

 まぁ、腐っても一応開発系ITエンジニアの端くれなので、少しくらい自分でプログラムを書けるようにしようかと思いまして。

 とりあえず、最近ホットな言語であるC#でも使って、部屋にある本の検索アプリでも作ってみようかと思います。

 やっぱり、使い慣れたMFCで作ってからC#にしようかなぁ。すぐに挫折しそうだし…

 で、さっきから1時間くらいずっとインストールが続いているんですが、一向に終わる気配がありません。

いつまでかかるんだろう…

今日の一枚

Close to the Edge / Yes

Close to the Edge Music Close to the Edge

アーティスト:Yes
販売元:WEA Japan
発売日:2003/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんだかんだで、また一周してここに戻ってきちゃいました。やっぱり危機は安心して聴けますわtyphoon

|

« 片付けても片付けても散らかったまま… | トップページ | 遠き山に日は落ちて »

「出来事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。mixiからの訪問です。
ずいぶん思い切りましたね。
#最近「ただ」のものを使って開発しているのでそう思うのかも。Java, Tomcat, Apache, PostgreSQL, Eclipse, ...

おそらくDBと連携して、本の情報が検索できるようにするアプリ。誰もが考えそうですが、私にも欲しいです。

#積読用の本棚がもっと欲しい今日このごろです。

投稿: NCS | 2009年3月17日 (火) 05時36分

コメントありがとうございます。
ハンドルネームの意味がまだわかっていないですが、良いですよねcoldsweats01

僕も基本フリーソフトばっかりなんですが、仕事で使っているIDEにちょっと慣れておこうかと言う意味も込めて、思い切りましたshine

実は、本の検索アプリはJavaでサンプル見ながら昔作った事があるんですよ。今回は、それをC#sign02(たぶん、挫折して結局MFCになりそうな…)で作ってみるのが、まずは良いのかなぁ、と思いまして。

本棚は僕も最近足りなくなってきて、積読多いです僕も

投稿: 管理人 | 2009年3月18日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/28652451

この記事へのトラックバック一覧です: Visual Studio 2008 Standard Edition:

« 片付けても片付けても散らかったまま… | トップページ | 遠き山に日は落ちて »