« シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス | トップページ | 山崎まさよし »

今年のGW前半は旅行準備

 こんばんは。昨日からGW休みに入っています。

明日から、旅行に行ってきます。それも、人生初の海外旅行です。何処に行くとかは、帰ってきてからブログで紹介したいと思います。

 まぁ、そんな事で、昨日と今日は旅行の準備を楽しみながらしていました。何せ初なものでcoldsweats01

 準備をしていて、色々と勉強になる事が多いですね。ソフトウェアの開発と同じで計画がしっかりしていないと駄目だなぁ、って思う事がよくよくあります。

 僕の携帯電話って、海外で通話できないので、対応機種をレンタルしようと思ってauショップに行ったんです。お店で店員さんに聞くと、申請をしてから端末が届くのに3日くらい掛かるみたいで、結局レンタルは出来ませんでした。

 でも、いざとなったら何処かで何とかなるのも、海外旅行の特徴の一つみたいですね。

 空港の特設カウンターで当日レンタルの申込みが出来るみたいですね。その代わり使える端末は、在庫で残っているものに限られるみたいなんですが…

僕みたいな無計画な人間は、結構世の中では沢山いるんでしょうね。

(突然の辞令で対応できない人の為なのかもしれませんが…)

 あと、この機会にデジカメを新しいものに変えようと思って、電気屋さんに行って来たんですが、色々みた結果、今はまだ買い時でないと判断して止めました。

 そんな訳で、明日から行ってきます。行き先では、まだ豚インフルエンザに感染した人はいないみたいですが、注意しながら行ってきます。

では、また。

世の中の数字

No.009 日本人の出国者数

15,987,240人

(2008年1年間での出国者総数, 原油価格高騰の影響で、前年比で減少したみたいです)

出典 : 平成20年における外国人入国者数及び日本人出国者数について(速報) (法務省)

今日の一枚

The Nightfly / Donald Fagen

The Nightfly Music The Nightfly

アーティスト:Donald Fagen
販売元:Wea
発売日:1993/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

桑田佳祐が1曲目の"IGY"をライブで演っている映像を見て、久しぶりに聴きました。桑田バージョンもDonaldバージョンもどっちも小気味良いですね。

|

« シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス | トップページ | 山崎まさよし »

「出来事」カテゴリの記事

「木曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/29372734

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGW前半は旅行準備:

« シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス | トップページ | 山崎まさよし »