« 風邪ひきました | トップページ | 今年のGW前半は旅行準備 »

シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス

 こんばんは。前回風邪ひいたってブログに書いて以来更新していませんでしたが、風邪は翌日治っていました。

もし、心配していただいていた方がおられましたら、ごめんなさい。

 新名古屋市長に河村たかしさんがなった今週末ですが、僕はと言えば、家でDVDを見て、自転車屋さんでサイクルウェアを買ったりすると、特別な事をしなかった週末でした。

 天気が良ければ、土曜日に琵琶湖一周サイクリングを予定していたんですが、生憎の天気で中止になってしまった事もあって、そんなにテンションはあがっていませんでした。

で、タイトルにある映画のDVDを借りて観ました。

 『シャカリキ』は、最近の僕の趣味である自転車の映画という事で借りました。映画を観て、もっと走り方を研究して無駄をなくして走るという意識を持ちました。

 『西の魔女が死んだ』は、僕が想像していた映画と全く違って良かったです。話の展開は良くあるパターンだと思うんですが、自分の共感できる部分があると、"ド定番"であっても気にならないですね。

 『蛇にピアス』は、芥川賞受賞作品という事で観たんですが、エグくて途中で観るのをやめてしまいました。作品に深く入り込む前に、映像で拒絶した部分が大きかったです。

 そして、今日はそこそこ晴れていたので、小牧の自転車屋さんまで行ってきました。途中で、フロントのディレイラー(変速機)が全く効かなくなって、凄く焦りました。

 自転車を買ったときに、ディレイラーの修理に3万円掛かるって聞いていたので、

(来月も厳しくなりそうだなぁ…)

ってかなりテンションが下がってたのですが、自転車屋さんに行って診てもらったら、ワイヤーを支えていたネジが吹っ飛んだだけでした。お店にあるネジを取り付けてもらって無事修理完了しました。

 お代はサービスしてもらいました。助かりました。

そんな訳で、帰り道は気分的には軽かったんですが、向かい風が凄く強くて、走りはそんなに軽やかではなかったです。

世の中の数字

No.008 二酸化炭素の排出権取引価格

1212 円/トン

(国内企業のデータ。ちなみに、EUの排出権取引価格は3000 円/トン程度)

出典 : NIKKEI NET 日経Ecology掲載の記事より

今日の一枚

My song Your song / いきものがかり

My song Your song Music My song Your song

アーティスト:いきものがかり
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2008/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめてちゃんと聴いたんですが、とてもいいグループですね。ライブにいってみたいです。

|

« 風邪ひきました | トップページ | 今年のGW前半は旅行準備 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

へびにピアスはえぐいね。
映画館でみたよw

原作は読んだことがあるんだけれど、映画のほうがなんかえぐかった。そしてエロかったww

投稿: さりえり | 2009年4月27日 (月) 23時31分

やぁ。おひさ~

私も前『西の魔女』見たよ~。
小説版の方が描写細かくてわかりやすかったけど、
映画版は景色キレイだった。

琵琶湖一周サイクリングか~
何か、よさげ。
爽やかだねっ!
(σ・∀・)σゲッツ

投稿: よっしぃ | 2009年4月28日 (火) 21時43分

>さりえりくん
お久しぶりだね。また、今度電話しますわ。

『蛇とピアス』は、当時映画館で観ようと思っていたんだよね。映画館で観ていたら、気持ち悪くなってたかも…

それにしても、冒頭でクラブで知り合った男とxxxなんて、ストレートな映画だよね。happy01

>よっしぃさん
久しぶりだね。元気してる。
今度、電話して近況報告しましょう。

西の魔女~、いい映画だね。
小説で読んでから観ればよかったって、ちょっと後悔してるよ。

あの映画の主演のおばあさん、昔Back to the Futureに傍観者役で出てたらしいね。

琵琶湖一周、爽やかかいsign02
一周170 km近くあるらしいよ。
気温が高かったら、結構ストイックなものになりそうなイメージだったけどcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年4月30日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/29313651

この記事へのトラックバック一覧です: シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス:

« 風邪ひきました | トップページ | 今年のGW前半は旅行準備 »