« 磐田に"ららぽーと"が出来るんだね | トップページ | 風邪ひきました »

僕って、結構乗り遅れてるのかも…

 こんばんは。今日は、会社から帰宅してからプールに行って泳いできました。

いつも土日にしか行かないので、人が多くて泳ぎにくいんですが、平日の夕方はガラガラでした。とっても泳ぎ易くて、気分上々でした。

 今日は、新しい監視員の女性がいました。先輩監視員からプールの説明を受けて、真剣に聞いている姿に、自分が何処かに捨ててしまった素直な気持ちを思い出して、少しだけ微笑ましい気分になりました。

 プールで一泳ぎして、家まで歩いて帰ったんですが、帰り道でランニングをしている人20人以上とすれ違いました。

世の人々が、みんな着々と運動して健康増進に励んでいる事実を目の当たりにして、率直に思いました。

「僕って、結構乗り遅れてるのかも…」

 話がガラッと変わるんですが、つるの剛士が最近KANの『永遠』って曲のカバーを歌っているのをみて、"おバカタレント"に対する自分の中の高感度がグッとあがりました。

※ ここから私事で恐縮な内容ですcoldsweats01

 僕が音楽を聴きだしたのは、小学校4年生くらいなんですが、初めて"ハマった"アーティストがKANでした。僕が一番初めに買ったCDは、KANのアルバムでした。

 そして、この『永遠』って曲にはちょっと思い出があって、うちの弟や近所の女の子を連れてきて、この曲を流しながら、みんなで"エアバンド"をやった事があるんです。

 僕の記憶が定かならば、僕が初めてやった"エアバンド"がこれだった気がします。

 部屋の明かりを暗くして、ムードを出しながらやっていたら、親が部屋に入ってきて、

「何バカやってるのsign01女の子を連れて、部屋を暗くしてannoy

相当怒られましたね。その時は、何で怒っているのか全然理解できなかったですが…

恥ずかしい思い出の曲ですが、とっても良いですよね。つるの剛士のアレンジも原曲を活かしてて、良いと思います。

世の中の数字

No.006 全国のコンビニエンスストアの店舗数

42047店

(平均客単価 : 585.6円, 来店客総数 : 9億9536万8千人)

出典 : JFA コンビニエンスストア統計調査月報 2009年2月度 (社団法人日本フランチャイズチェーン協会)

今日の一枚

めずらしい人生 / KAN

KANのベストアルバム。実家のダンボールの中に埋もれています。

|

« 磐田に"ららぽーと"が出来るんだね | トップページ | 風邪ひきました »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

健康増進に励む姿を見る機会に恵まれています。社内でも、マラソンに挑戦する人も出てきていますが、私にはとてもとても・・・(笑)

まずは、外に出られること、少しでもまともに歩けることを目指しています。

乗り鉄の趣味もうまく併用すると、いろいろな所に行けるようになり、気晴らしにもなります。

投稿: NCS | 2009年4月15日 (水) 23時29分

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

外に出ると、いろんな刺激が得られていいですよね。

これは余談なんですが、憂鬱な時には無理していろんな刺激を入れないほうが良いらしいですね、逆に。

たぶん、運動とかも無理な刺激は禁物かもしれませんね。

僕も乗り鉄の気があるので、いろいろ足をのばしてみようかと思います。

投稿: 管理人 | 2009年4月20日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/29135256

この記事へのトラックバック一覧です: 僕って、結構乗り遅れてるのかも…:

« 磐田に"ららぽーと"が出来るんだね | トップページ | 風邪ひきました »