« 僕って、結構乗り遅れてるのかも… | トップページ | シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス »

風邪ひきました

 こんばんは。今日は、風邪ひいて会社を休んでしまいました。

 昨日同期と飲み会をしてて、なおかつその事を会社の人に話していたので、恐らく飲み過ぎで、二日酔いになって会社に来なかったって思われていると思います。

 お酒での失敗で有名人になりかけているので、ばつが悪い感じになりそうでちょっと憂鬱です。毎週楽しみにしている英会話にも行けなかったし…

 で、しっかり治そうと思って内科に行ってきました。そこは、普通の内科と違って漢方治療って言うのをやっていて、診察も異様でした。

 そこのお医者さん曰く、日々の不摂生で僕のお腹はだいぶ冷えてしまっており、その上胃腸が弱っているとの事でした。身体を冷やす食事をかなりしていると聞かされました。

 確かにお腹に手を当ててみると、お腹が弱っているみたいな感覚はありました。(冷たい、って感じはしないんですが…)

もうちょっと、身体を大事にしないといかんですね。

世の中の数字

No.007 日刊紙の発行部数

51,491,409部

(全国世帯数 : 52,324,877部なので、1世帯あたり平均0.98部購読していることになるかと…)

出典 : 日刊紙の全国発行部数と同世帯数 (新聞協会業務担当調べ 2008年10月)

今日の一枚

Heading for a Storm / Vandenberg

Heading for a Storm Music Heading for a Storm

アーティスト:Vandenberg
販売元:Wounded Bird
発売日:2002/02/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 僕って、結構乗り遅れてるのかも… | トップページ | シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
最近は気温の変動が激しい時期なので、すぐ油断をしていると体調を崩すものですね。


不摂生には気をつけたいものです。
(虚弱なので、あまり説得力はありませんが・・・)

投稿: NCS | 2009年4月21日 (火) 23時08分

いつもコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、不摂生が原因だったと思います。
もっと自分の身体と会話しながら生活しないとと改めて思いましたね。

投稿: 管理人 | 2009年4月26日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/29212775

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきました:

« 僕って、結構乗り遅れてるのかも… | トップページ | シャカリキ / 西の魔女が死んだ / 蛇にピアス »