« 体力作り | トップページ | 朝までナメてれば »

山道を自転車で走るのもありかも

 こんばんは、今日も暑かったですね。

 昨日の水泳でちょっと張り切り過ぎまして、体中が筋肉痛です。身体の全体図に筋肉痛になった部分を赤く塗るならば、真っ赤になるんじゃないかと言う位、いろんな所が痛いです。

改めて水泳が全身運動だと感じました。

 今日は、祖父の家に行ってきました。何度か紹介したかもしれませんが、ついこの前までauの携帯電話が圏外になるような場所です。

 実家から車で行ったのですが、道中気になる事がありました。ロードバイクに乗った人が沢山走っているんです。

 今まで全く意識していなかったのですが、祖父の家の近くって、田舎の山道で景色がとっても良くて、道路もかなり綺麗で(地元議員の力?)、自動車の交通量がとても少ないので、サイクリングにはとってもいい場所なんですよね。

 今度、祖父の家に行く時には、自分の自転車を持って山道を軽快に走ってみたいですね。

 祖父の家に着くと、鶯(うぐいす)の鳴き声が聞こえてきました。

「うぐいすの鳴き声今年初めて聞いたよ。」

って言うと、祖父が、

「名古屋じゃあ、聞けないだろう?」

とちょっと得意気に言いました。

「確かに。良いねぇ、この雰囲気。」

いろんな事を忘れて、聞き耳を立てていました。

世の中の数字

No.003 日本の人口

1億2769万2000人

(男 6225万1000人, 女 6541万1000人)

(0~14歳 : 13.5 %, 15~64歳 : 64.5 %, 65歳以上 : 22.1 %)

※平成20年10月1日現在 (確定値)

出典 : 人口推計月報 (総務省)

今日の一枚

The Snow Goose / Camel

The Snow Goose Music The Snow Goose

アーティスト:Camel
販売元:Decca
発売日:2002/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

優しいプログレが好きです。

|

« 体力作り | トップページ | 朝までナメてれば »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/29093091

この記事へのトラックバック一覧です: 山道を自転車で走るのもありかも:

« 体力作り | トップページ | 朝までナメてれば »