« 今年のGW前半は旅行準備 | トップページ | おくればせながら、自転車レースのこと »

山崎まさよし

観てきました。彼のライブを観に行くのは初めてです。

 山崎まさよし、歌もギターも凄く良かったです。3ピースだったんですが、ベースもドラムも上手かったです。

 さすが、ベテランだけあって声も良く出ていました。MCも上手で勉強になったし。

 お客さんのほとんどが女性でした。あんなに大きな"黄色い声"の歓声が聞けるライブに行ったのは、初めてなんじゃないかなぁ。

 そして、自分の隣に座っていた女の子が可愛かったです。一人で来ていたみたいだったので、声掛けようと思ったんですが、

(むさ苦しいスーツ姿のサラリーマンに声掛けられたら、気持ち悪くて、ライブを楽しめなくなっちゃうだろうなぁ)

な~んて、要らない気をつかってしまい、結局声掛けれず仕舞い。でも、公演中は、僕の真似して手拍子していました。ちょっぴりリズムずれてましたが…

ちょっと気持ち悪い発言が続きましたが、とにかく良いライブでした。また名古屋か浜松に来たら、是非観に行きたいと思います。

世の中の数字

休み

今日の一枚

IN MY HOUSE / 山崎まさよし

IN MY HOUSE(初回限定盤) Music IN MY HOUSE(初回限定盤)

アーティスト:山崎まさよし
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2009/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今年のGW前半は旅行準備 | トップページ | おくればせながら、自転車レースのこと »

「出来事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

通りすがりの山崎ファンです。
これは19日の名古屋でのライブのことでしょうか?
わたしも参加しましたよ!
楽しかったですね。
山崎さんは男性のお客さんがライブに来て、楽しんでもらえることがものすごく嬉しいみたいですよ。
来月、浜松でライブがありますからぜひ一緒に楽しみましょう!!

投稿: スナフキン | 2009年5月20日 (水) 12時08分

スナフキンさん、コメントありがとうございます。
確証が持てないんですが、お知り合いの方ですかねぇ?
(もしそうでしたら、こそっと携帯電話にメールくださるとありがたいです。大学4年の頃からアドレスはそのままですから…)

山崎まさよし良かったですよね。ライブ盤で聴いていた定番のネタ(早口言葉とか)が聞けたのがとってもよかったです。

>山崎さんは男性のお客さんがライブに来て、楽しんでもらえることがものすごく嬉しいみたいですよ。

初耳でした(^_^)なんか嬉しいですね。

静岡の公演にも行きたいんですが、平日なのが痛いですね…

投稿: 管理人 | 2009年5月25日 (月) 23時36分

残念ながらホントに通りすがりの山崎ファンです(笑)
山崎さんのライブは特に以前は若い女性の方が多くて黄色い声援が多かったです。ご本人としてはもっと純粋に音楽を楽しみにきてくれるお客さんが増えてくれたら・・・と複雑な心境だったようですよ。
そういう意味では人気も落ち着きいろんな人がチケットを取ることができるようになった現在の状況を喜んでおられるかもしれませんね。
私は女性ですが、男性の方にも十分に楽しんでもらえるライブだと思うんですがね。

平日のライブは時間的に厳しいですよね。
家でアルバム聴いて我慢しましょう!

投稿: スナフキン | 2009年5月26日 (火) 09時27分

スナフキンさん、お返事ありがとうございます。
初めましてだったんですね。coldsweats01

改めて、いらっしゃいませ。もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

1ヶ月くらい前にチケット予約したんですが、もう完売しちゃったかなぁsweat01って思ってたら、まだ完売していなかったので、正直驚きだったんですよね。

そのお陰で、楽しい時間を過ごせたんで、僕にとってラッキーな事だったんですよね。

> 私は女性ですが、男性の方にも十分に楽しんでもらえるライブだと思うんですがね。

僕は男性ですが、ライブとっても楽しかったですよ~happy01
ライブアルバム聴いてても、会場の楽しそうな雰囲気が伝わってきて良いですよね。

> 平日のライブは時間的に厳しいですよね。

そうなんですよ。名古屋近辺だったら平日でも行けるんですが、静岡は休みの日にしか行けないですよね。
有給取るって手はありですがflair

今度名古屋に来た時には、一緒に楽しみましょう。
あと、もし良かったら、まさやん以外でお勧めのライブあったら教えていただけませんか?
もっともっとライブ行きたいのでshine

投稿: 管理人 | 2009年5月27日 (水) 23時41分

私もライブ、大好きです。
オススメがあれば私の方こそ教えてもらいたい(笑)

しかしながら子供ができてからは夜に家を空けることはなかなか難しく、山崎さんのライブだけは家族の協力があって参加させてもらってるような状況なんです。
以前は、斉藤和義さんやスガシカオさんのライブにもよく行ってました。スガさんに関してはバックミュージシャンが変わってからは参加していないのでどんな感じかわかりませんけど。
あとはラジオ局などの無料招待ライブなどもよく参加してましたよ。自分が気に入ったアーティストがビッグになっていくのも面白かったりします。

ちょくちょくお邪魔しますのでまたライブの感想などアップしてくださいね!

投稿: スナフキン | 2009年5月29日 (金) 13時58分

コメントありがとうございます。
ライブって、楽しいですよね。
月一で行きたいって思ってます。

お子さんがいらっしゃると、夜にライブ観に行くって難しいみたいですね。僕の知り合いの方もおっしゃっていましたし。

斉藤和義、スガシカオってラインナップ、なんか凄くよくわかる気がします。同じ臭いがするミュージシャンですよね。
お二方とも、僕は観に行った事がないですね。今度こっちに来る時には行ってみたいと思います。

あと、ラジオ局の無料招待ライブは、ノーチェックでしたcoldsweats01
そういう所に、良い音楽が眠ってそうですね。チェックするようにしますhappy01

ライブですが、チケットぴあとか調べて結構予約しました。

・ロシアナショナルフィル (クラシック)
・Bonnie Pink
・アンジェラ・アキ

あたりを観に行く予定です。

また、観に行ったら感想書きたいと思います。

投稿: 管理人 | 2009年6月 1日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/29700087

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎まさよし:

« 今年のGW前半は旅行準備 | トップページ | おくればせながら、自転車レースのこと »