« 千葉・房総に行ってきました | トップページ | 自転車で刈谷まで »

急な出張命令

 こんばんは。4月からドラマを結構たくさん見ています。

  • 白い春
  • アイシテル -海容-
  • スマイル

とまぁ、ちょっと暗い話題のドラマが多いです。

 今日、いつものようにシャカリキに仕事をしていたら、ちょっと偉い人が、

「おぃ、お前。明日この研修行って来い!」

と、まぁぞんざいな言い方で僕に外部研修参加を命じてきました。

(名古屋の何処でやるんだろう?)

って地図を見たら、『日比○』の文字が。

(なんだ、日比野でやるんだ。)

 日比野って言う地名が名古屋市にあって、最初パッと見てそう思ったんですわ。でも、よく見てみると、日比じゃなくて、日比でした。

(日比谷sign02東京じゃんsign03)

 東京出張を命令された事にやっと気付きました。

(はぁangry何、前日になって言ってんだよ。それに、出張だってちゃんと言えよ、ボケannoy)

あまりに酷い扱いに、かなりムカつきました。更に、研修のタイトルが

『気がきく社員』の仕事術

ときたものだから、思わず、

「気がきかない社員が気がきく社員になってきます」

的な憎まれ口を言ってしまいました。

 と、最初は嫌だったんですが、だんだん考え方が変わってきました。

(主催がみずほ総合研究所じゃん。シンクタンクの何かが吸収できるかもconfident)

(今の会社のガチガチな考えから脱皮する糸口があるかもhappy01)

(IT技術の研修じゃないから、異業種の人と交流できるかもflair)

 ネガティブな発想もとことん出来るんですが、ポジティブな発想へひょいっと転換するのも案外得意なんですわ、自分。

 という訳で、張り切って明日東京に研修受けに行ってきます。

喜んで、"気がきかない社員"から"気がきく社員"になってやろうじゃないかfuji

今日の一枚

Please Please Me / The Beatles

Please Please Me Music Please Please Me

アーティスト:The Beatles
販売元:EMI UK
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初期のヤンチャな感じが最近は好きです。

|

« 千葉・房総に行ってきました | トップページ | 自転車で刈谷まで »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
もしかしたら、至近距離まで接近すると思います。
(当方、田町・三田です)
夕方終わってからでも時間があれば軽く落ち合いたいところですが、もしよろしければ連絡ください。

投稿: NCS | 2009年6月 4日 (木) 00時55分

お、近い。
帰り道や。

私、今東京タワー近くで働いてます。

投稿: aratamaru | 2009年6月 4日 (木) 01時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/29941057

この記事へのトラックバック一覧です: 急な出張命令:

« 千葉・房総に行ってきました | トップページ | 自転車で刈谷まで »