« 自転車で刈谷まで | トップページ | 辻井伸行さんのラフマニノフ »

ベーシスト 中村梅雀さん

 こんばんは、最近は家と会社の往復で、なかなか新しい話題も生まれて来ず。

何とも退屈な毎日を過ごしておりますわ。

 この前、インターネットでNHKの朝ドラ「つばさ」をキーワードにネットサーフィンをしていたら、意外な発見がありました。

 主人公「つばさ」のお父さん役をやっている中村梅雀さんって、ジャズベーシストだって事を知りました。ご自身のブログでも音楽の話題を取り上げてるし。(ブルーノート東京によく行ってるみたいです)

 ホームページに行ってみたら、本人作曲の曲が流れ出して、これがまた結構格好いいんですよ。

 ドラマの"ナヨナヨ"したキャラのイメージが強いので、とても意外でした。ネット動画で、御本人の演奏している映像があったので、もし良かったら探してみてください。

 で、明日は話題の辻井伸行さんの「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」を聴きに行きます。今回はオケが本場ロシアナショナルフィル。

いや~、楽しみですなぁ。

今日の一枚

Are You Dead Yet? / Children of Bodom

アー・ユー・デッド・イェット? Music アー・ユー・デッド・イェット?

アーティスト:チルドレン・オブ・ボドム
販売元:USMジャパン
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 自転車で刈谷まで | トップページ | 辻井伸行さんのラフマニノフ »

「思ったこと」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/30141467

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシスト 中村梅雀さん:

« 自転車で刈谷まで | トップページ | 辻井伸行さんのラフマニノフ »