« No More Trouble | トップページ | 【レビューNo.4】ザ・ゴール - 企業の究極の目的とは何か »

規格外品の薦め

 こんばんは。毎日不安定な天気が続きますよね。

今日は、休日出勤した分の代休を取っていました。

『みんなが仕事している時に休んでるぜ!Yeah!』

みたいなノリは全くなく、週末の休みが一日多い程度の感覚しかなかったです。

 午前中は、市営のプールに行ってきました。朝10時の開場とほぼ同時に入ったんですが、既におじいさん/おばあさんが沢山いました。彼ら/彼女らは兎に角早いですね。

 4月以来ずっと泳いでいなかったので、フォームも崩れていたし、スタミナも落ちてて、散々でした。結局1000 mだけ泳いで帰ってきました。

午後からは、健康診断を受けてきました。

 会社から6月末までに受診しろと言われていたにも拘らず、ずっと無視していたのですが、何度も警告メールが来たので、行く事にしました。

 毎年そうなんですが、この健康診断が工場のラインかと思うくらい流れ作業的に進むんですよね。自分が、

(工場で生産される一製品なのでは?)

って思えてきます。

 で、そんな中、僕は毎年『規格外品』としてラインから外れる瞬間があるんです。それが、採血です。

 何度も書いたかと思うんですが、昔健康診断の採血中に気絶した事があって、それ以来、採血をする時には、

「すみません、採血寝てやってもらえませんか?」

って言って、横になりながらしてもらう事にしています。

 で、この瞬間は、極めて人間的な扱いを受ける事が出来るんですよね。

もし、人間的な扱いを受けたいと思ったら、敢えて『規格外品』になってみるのも良いかもしれませんよ。

今日の一枚

Songs About Jane / Maroon 5

Songs About Jane Music Songs About Jane

アーティスト:Maroon 5
販売元:A&M / Octone
発売日:2002/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タイ旅行で、ルンピニ・ナイト・バザールの特設ステージでアマチュアバンドがコピーしていたのを聞いて以来、結構頻繁に聴いています。

|

« No More Trouble | トップページ | 【レビューNo.4】ザ・ゴール - 企業の究極の目的とは何か »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/30724248

この記事へのトラックバック一覧です: 規格外品の薦め:

« No More Trouble | トップページ | 【レビューNo.4】ザ・ゴール - 企業の究極の目的とは何か »