回想

12月を振り返る

 遂に来ました。今年もナントカ間に合いました。12月を振り返る。

【概観】

 12月に入ると、仕事的にはプロジェクトの実装がスケジュール的に切羽詰ってきて、毎日少しずつ残業をするようになりました。そんな中で、社内の技術研修が入り、さらにスケジュールはカツカツになりました。

 さらには、業務中に首に激痛が走って半休を取ってしまったり、忘年会で酔い潰れて半休を取ってしまったりと、体調管理が出来ていない月でもありました。

 最終週には、毎日のように飲み会があって、正直しんどかったですね。

 そうそう、この1年を振り返る企画をやった月でもありました。

【特筆すべき出来事】

  • 12月2日 : 株主くん名古屋に来る

 大学のクラスメイトである株主くんが、買いもの目的で名古屋に来たので、名古屋駅の近くの居酒屋でさし飲みしました。名古屋に来てから、日本酒の好きな人とのさし飲みを全然していなかったので、さし飲みがなんとも懐かしく、かつ居心地が良かったです。

  • 12月7日 : 誕生日会

 誕生日が12月の同期2人の誕生日会を業後に行いました。この誕生日会は、沢山の人が企画をして盛り上げていたので、とても良い誕生日会になったと思います。

  • 12月9日 : CCNA受験2回目

 8月に見事落ちてしまった試験をもう一度受けてきました。結果は、今回も同じでした。問題集を使って受験対策を行っていなかった事に一番の敗因があると感じました。

  • 12月13日 : プロジェクトの忘年会

 僕ともう一人の同期で、プロジェクトの忘年会の幹事をやりました。しかし、忘年会が始まると、幹事の仕事を全然やらないで先輩社員の話を聞いては、お酒を飲んでいました。忘年会終盤に気持ちが悪くなってしまい、机の上で横になってしまいました。完全に酔い潰れてしまいました。

 お店の近くで1時間近くもプロジェクト・メンバーに迷惑をかけた挙句に、キャリア・リーダーにタクシーで家まで連れて行ってもらい、寮の同期に部屋まで連れて行ってもらいました。

本当にたくさんの方に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

  • 12月15日 : 餃子パーリー

 二日前の飲み会でお世話になった同期にたいして、感謝の気持ちを込めて、餃子パーリーを開き、招待しました。餃子の皮に対して、明らかの多い具を作ってしまい、メチャメチャでっかい餃子になってしまいました。

 でも、結構美味しかったです。

  • 12月16日 : 岐阜で遊ぶ

 大学のサークルの先輩に誘われて、岐阜に遊びに行きました。岐阜では、うなぎの有名なお店に行ったり、美濃に『うだつ』を見に行たりしました。最後に、カッフェに行って4時間近くも喋りました。

  • 12月26日 : 同期忘年会

 この日は、同期の誕生日だったので、同期の忘年会と称して誕生日会をやりました。ブラジル料理のお店で、生ライブの聴けるとてもおされなお店でした。

  • 12月27日 : 寮の忘年会

 寮に住んでいるうちの会社の人が集まって忘年会をしました。先輩社員の方と、ちょっとマニアックな話をしてメチャメチャ盛り上がりました。

  • 12月28日 : 納会 + 飲み会

 今年最後の出勤日、昼から会社のスペースを使って一年の頑張りを労って能会をしました。古株の社員さんがハッスルしていました。部課長や社長も場の空気を盛り上げていて楽しかったです。

 その後、同期・先輩社員何人かで集まって飲み会に行きました。1次会, 2次会と飲み屋で飲んでから、産まれて初めて『クラブ』に行きました。

  • 12月30日 : 映画 & 飲み会

 予備校時代からの友達を誘って、映画を観に行きました。『ナショナル・トレジャー』って映画を観ました。なかなか面白かったです。

 映画を観たあと、浜松の街でさし飲みしました。お互いの仕事の話や結婚についての話などをしました。

【12月によく聴いたアルバム (シングル)】

名前のない空を見上げて / Misia

名前のない空を見上げて(CCCD) Music 名前のない空を見上げて(CCCD)

アーティスト:MISIA
販売元:Rhythmedia Tribe
発売日:2004/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スイミー / Every Little Thing

スイミー Music スイミー

アーティスト:Every Little Thing
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2006/08/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マーラー:交響曲第5番

Music マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調

アーティスト:バーンスタイン(レナード)
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月を振り返る

11月ですよ。

【概観】

 配属から半月が経ち、自分の所属するプロジェクトで開発しているシステムの概要が徐々に理解できた頃。仕事を指示した人が安心して任せられるようには、マメに報告を上げるべきだとか、質問して解消した疑問点は、全体に展開しようだとか、まぁいろいろ考えながら仕事していました。

 11月の頭には、有給をもらって仙台に遊びに行ったりもしました。久しぶりに仙台の音楽仲間に再会して、たくさん元気をもらいました。

 同期とも先月と同様、みんなで食事したり小旅行に行ったりと楽しい時間を過ごしました。

 自分の中で、最も勢いがあった月だったと思います。

【特筆すべき出来事】

  • 11月2日 : 東京の同期と飲み会

 会社で初めて有給をもらいました。午前中には、栄の街で仙台に来て行く洋服を買いました。夕方から新幹線に乗って東京に移動し、新宿で東京の同期と飲み会をしました。同期は、みんな忙しかったみたいでパラパラと集まって来ました。

 飲み会は、11時くらいに集合したんですが、その後、飲み会には間に合わなかった別の同期と会いました。ハンバーガーショップで近況を話した後、映画館に行って『バイオ・ハザード3』を見に行きました。その後は、ネットカフェで朝まで休みました。

  • 11月3日~4日 : 大学祭に参加

 母校で行われていた大学祭に参加しました。大学祭では、ずっとサークルでやってた演奏をずっと聴いていました。

 出店には、ちょっと破廉恥な格好をした人がいて、みんなの視線を釘付けにしていました。同じく大学祭を見に来ていたOBの人達と沢山会って、元気を一杯もらいました。

 夜には、飲み会をしてサークルの近況を沢山聞かせてもらいました。徐々に僕らのいた頃と変わっている事を感じました。

 9月に愛知に来た後輩には、家に泊めてもらったり、駅まで送ってもらったりと沢山お世話になりました。

  • 11月8日 : キャリア・リーダー飲み 2

 キャリア・リーダーとプロジェクトの若手の人達と一緒に飲みに行きました。飲み会では、自分のキャリアプランについて話をしました。いろいろとアドバイスをもらい、改めて自分の進みたい道を考えるいい機会を与えてもらいました。

  • 11月9日 : 寮で鍋パーリー

 同期の一人が、翌週から勤務地が変わるって事になったので、寮で同期全員が集まって鍋パーリーをしました。オフィシャルな飲み会では、同期が全員集合する事はあったのですが、それ以外では初めての事でした。その事実にかなり興奮しました。

  • 11月10日 : メーリング・リスト作成

 前日の鍋パーリーで撮った写真をみんなに送っていたら、『メーリング・リストが欲しい』って要望を受けました。そこで、メーリング・リストを作りました。絵文字が送れたり、グループサイトで日記が書けたりと、なかなか面白いサービスを見つけたので、それを使う事にしました。

  • 11月17日~18日 : Jotun先輩名古屋に来る

 大学のサークルで一緒にバンドをやった事がある先輩が東京から来ました。目的は、名古屋に住んでいるベーシストとレコーディングをするためでした。レコーディングは僕の部屋でやる事になりました。昼間からお酒を飲みながらまったりとレコーディングを楽しみました。

 夜は、寮の部屋で鍋を食べました。終電までに帰ると言ってたベーシストは、結局うちに泊まって行きましたが。

 そして、翌日はマッチョ先生も合流して『ジャイアント・ヒロポンズ』初期メンバーが全員集合しました。楽しい週末になりました。

  • 11月23日 : 電子ピアノ到着 & 伊勢

 午前中に、電子ピアノが届きました。ピアノを習い始めたので、自宅で練習できるように思い切って買いました。音を鳴らした時の感動は、なんとも言えなかったですね。

 その後、寮の同期と一緒にレンタカーで伊勢に遊びに行きました。伊勢では、伊勢神宮に行きました。伊勢神宮の景色はとても綺麗でした。途中で、儀式みたいなものを目撃できました。

 伊勢を満喫した後には、松阪に松阪牛を食べに行きました。お店では、同期のよく言う「~やん」のが聞けて、何だか楽しかったです。

  • 11月24日 : 上原ひろみのコンサート

 愛知に住んでいる大学のサークル仲間と一緒に『上原ひろみ』のコンサートを見に行きました。会場でキーホルダーを無くしてしまうと言うハプニングがあったんですが、素晴らしい演奏が聴けて良かったです。

【11月によく聴いたアルバム】

Greatest Hits / Queen

Greatest Hits Music Greatest Hits

アーティスト:Queen
販売元:Parlophone
発売日:2003/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Micheal Schecker Group

The Michael Schenker Group Music The Michael Schenker Group

アーティスト:Michael Schenker Group
販売元:Special Import
発売日:2007/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SIAM SHADE VI

SIAMSHADE VI Music SIAMSHADE VI

アーティスト:SIAM SHADE
販売元:ソニーレコード
発売日:2000/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月を振り返る

はいっ、10月です。

【概観】

 名古屋での生活にも少しずつ慣れて、同期とも仲良くなってきたのが10月ですね。同期と一緒に食事をしたり、遊びに行ったりと楽しく過ごしました。

 会社的には、前半は先月に引き続き配属後研修を受けていました。そして、10月12日に研修内容を終了し、遂に現場に配属になりました。現場のメンバーの方にいろいろと仕事について聞いて、新たな知識を沢山吸収できる毎日がとにかく楽しかったです。

 そして、10月からピアノを習いに行く事にしました。ギターとは全く違う感覚が得られるので、毎回の練習に行くのがとても楽しみでした。

【特筆すべき出来事】

  • 10月5日 : 鍋パーリー

 大きな鍋を買ったので、寮で同期の部屋に集まって鍋をしました。同期の部屋でみんなで集まって食事をする習慣が出来たのも、これがきっかけでした。

 鍋は、キムチ鍋と豆乳鍋を作ったんですが、豆乳鍋は味が全く無く不評でした。

  • 10月6日 : 研修の同期が名古屋に来る

 新人研修で同じクラスだった同期が名古屋に遊びに来たって連絡を受けて、僕も一緒に名古屋観光をする事にしました。名古屋城に行ったのですが、名古屋城がコンクリートで作られていたのにショックを受けました。その後、味噌カツの有名店『矢場とん』に行って味噌カツを食べました。

  • 10月7日 : 高山へ行く

 岐阜から通勤している同期に、『高山に行きたい』って話をしたら、車を出して連れて行ってくれました。全く土地勘のない僕は、岐阜市から高山まで、ものの1時間くらいで到着できるものだと思い込んでいたのですが、実際は4時間近く掛かりました。

 でも、高山の古い町並みはとても素晴らしくて見に行けて本当に良かったです。車の中での会話も終始面白かったし、いい思い出ができました。

  • 10月10日 : 同期の誕生会

 会社の同期が誕生日だったので、前日にプレゼントを買って業後に渡しました。その後で、会社の近くの公園に同期で行って、露店で晩御飯を食べました。これ以後、同期の誕生日には同期みんなで誕生日をお祝いする習慣が出来ました。

  • 10月11日 : Organic in Soulive

 Souliveのライブがあったので、会社の同期と一緒に見に行きました。久しぶりのプロのライブにかなり興奮しました。演奏は凄くグルーヴィーで、ノリノリでした。

  • 10月12日 : 配属後研修終了 + 飲み会

 名古屋に来てからずっとやっていた配属後研修がこの日で終了しました。東京での新人研修を含めると、6ヵ月半に渡る研修を終えて、遂に現場に出れるって事がとても嬉しかったです。

 この日、業後に労働組合の親睦会がありました。1次会, 2次会と飲み屋で楽しく話して、その後カラオケで朝まで歌い尽くしました。3週連続でオールナイトだったので、さすがにこの時は辛かったです。

  • 10月25日 : 部長・課長との懇親会 + 誕生日会

 配属先の部署の部長と課長と新人の親睦を深める目的で懇親会が行われました。飲み会では、部課長が得意の持ちネタを披露していました。

 そして、この日は同期の誕生日だったので、課長に協力してもらって飲み会の途中で誕生日会の演出をしました。祝ってもらった同期の感動する様子に、心が温かくなりました。

  • 10月31日 : 同期の誕生日会

 10月は同期の誕生日が多かったです。この日も、同期の誕生日だったので、お祝いをしました。彼は、幼稚園児って言われているので、同期とパーティーグッズ売り場に行って、幼稚園の服を買ってプレゼントしました。その後、飲み屋さんに行くと、早速幼稚園児の格好になってくれました。

【10月によく聴いたアルバム】

LOVE PiECE / 大塚愛

LOVE PiECE(DVD付) Music LOVE PiECE(DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Best of mihimaru GT

THE BEST of mihimaru GT(DVD付) Music THE BEST of mihimaru GT(DVD付)

アーティスト:mihimaru GT
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Live Around the World : Where We Come from Tour 1998-1999 / Vital Information

Live Around the World: Where We Come from Tour 1998-1999 Music Live Around the World: Where We Come from Tour 1998-1999

アーティスト:Vital Information
販売元:Intuition
発売日:2000/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月を振り返る

 続いて9月です。

【概観】

 僅か5ヶ月でしたが、住みなれた東京の社員寮を後にし、名古屋に引っ越しました。引っ越した当初は、部屋の日用品や家具が全然揃っていなかったので、ひたすら買い物ばかりしていました。

 会社も転籍して、中部の会社に移りました。配属後、早速現場に出て業務をするつもりでいたのですが、9月はC言語の研修をずっと受けていました。でも、同期全員での集合研修だったので、まだ見知らぬ同期と仲良くなる事が出来ました。

 そういえばこの頃は、研修だけだったので、金曜日は毎週同期で飲み会に行ってました。

 そして、自分の人生で大きな変化がもう一つ。自炊を始めた事です。電子レンジを買って、それを使った電子レンジレシピに積極的に挑戦してみました。料理って、思った以上に楽しい作業である事を知ったのもこの頃でした。

【特筆すべき出来事】

  • 9月1日 : 東京の寮から引越し

 前日は、研修最終日で朝まで飲んでいたんですが、引越しの準備が80 %くらいしか終わっていなかったので、もの凄く眠いのを我慢して支度をしました。梱包がかなり雑だったので、引越し業者が梱包するのに時間が掛かり、先輩社員の方に怒られました。

 寮を去るときに、寮に残る同期と別れの挨拶をしに行った時、自分の内から込み上げてくるものがあり、泣く寸前でした。やはり、友との別れは辛いものです。

  • 9月3日 : 名古屋での生活が始まる

 1日に送った荷物が名古屋の新しい寮に届き、僕の名古屋生活がスタートしました。届いた荷物を一通り整理した後、同じ寮に住む事になった同期と一緒に、近所のPizza屋さんへ昼食に行きました。その後、栄に移動して日用品の買出しに行きました。帰りに、名古屋名物の『味噌カツ』を食べて帰りました。

  • 9月4日 : 引き続き買い物

 この日まで、引越しに伴う特別休暇をもらっていたので、同期と一緒に買い物をしに行きました。土地勘が全くなかったので、お店一つ探すのにもだいぶ苦労しました。

 2日間で、日用品に関しては生活に困らない最低限は済ませられました。

 そして、この日も栄に行って、名古屋名物の『ひつまぶし』を食べてきました。

  • 9月5日 : 配属式

 今の会社へ初めて出勤した日です。この日は、一日中いろんな社員の方から会社についての説明を受けました。

 そして、来年の8月まで1年間会社での生活全般の相談役をしてくれる『キャリア・リーダー』の方と初めて対面しました。前から噂で聴いていた通り、とっても優しい方でした。

 業後には、社長・部長との懇親会がありました。そこで、新しい商材の開発をしている課の課長(この方は、ほぼ部長と同等の扱い)とビジネスに関する話をさせていただきました。そこで、『時を読む力』が大切だと認識しました。

  • 9月7日 : 中部で初めて同期飲み

 この日、会社の全体会議が行われました。その中で、全社員の前で新人が自己紹介をしました。うちの会社は、全社員200名程度の小さな会社ですが、それだけの大勢の前で発表するのは、正直気持ち良かったです。

 全体会議の後、同期で飲みに行きました。研修中、全然知らなかった人と話す事で、壁が低くなってとても話しやすくなりました。

  • 9月14日 : キャリア・リーダーとの食事会

 この日、キャリア・リーダーと初めて一緒に食事しに行きました。本当は、自分のキャリアプランについての話や、会社の業務の話を聞きたかったんですが、この時には終始自己紹介のような内容で終わりました。

 当時は、相手との距離感を探っていた感が強かったです。

  • 9月16日 : 実家でオーブンレンジを購入

 寮でご飯を焚きたかったので、炊飯器を買おうと思った所、母親から「電子レンジでご飯は焚ける」って話を聞いて、オーブンレンジを買う事にしました。実家から帰る途中で本屋によって、『電子レンジレシピ』の本を買いました。電子レンジを使って料理を作ろう!と言う決意の現れでした。

  • 9月23日 : マッチョ先生 & セントレア

 名古屋には、大学のサークルで一緒にバンドをやっていた同期と先輩が住んでいます。この日、結婚式に参加するために名古屋に来ていたサークルの同期と彼らと一緒に集まって、初モーニングをしました。久しぶりにコアな音楽話と、モテ論を語り合いました。

 その後、会社の同期のドライブに合流して、中部国際空港(セントレア)に行きました。セントレアは、いろいろと遊べる場所でした。そこで、当時研修のクラスメイトの間で持ちきりだった話を聞いて、びっくらコキました。

  • 9月26日 : 教育担当社員との面談

 この日、会社の教育担当の社員さんと面談をしました。自分の抱いている曖昧なキャリアプランについて話をすると、それを実現するために必要な事を沢山教えてくれました。これ以後、キャリアについていろいろ調べて、具体的な形にしようと決意しました。

  • 9月28日 : We are the World

 この日、同期で焼肉を食べに行きました。焼肉食べ放題に行って、ムリムリ沢山肉を食べました。そして、そこで同期同士の間でちょっとトラブルがあったんですが、結果として同期のつながりを深める結果になりました。

 その後、二次会でカラオケに行って朝まで歌い尽くしました。このときだけは、朝まで一度も眠くならなかったです。

  • 9月29日 : 第1回定例食事会東海支部

 10月1日に愛知で内定式に参加するために、仙台から来たサークルの後輩の内定祝いをしました。参加したメンバーが、みんな仙台でやっていた『定例食事会』のメンバーだったので、この会を『第1回定例食事会東海支部』と名づけて、これからも定期的に開催しようと言う事になりました。

【9月によく聴いたアルバム(シングル)】

Today / アンジェラ・アキ

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付) Music TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:アンジェラ・アキ
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏雲ノイズ / スキマスイッチ

夏雲ノイズ(初回)(DVD付) Music 夏雲ノイズ(初回)(DVD付)

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気分上々↑↑ / mihimaru GT

気分上々↑↑ Music 気分上々↑↑

アーティスト:mihimaru GT
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/05/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月を振り返る

 もう時間がありません。急いで振り返ります。

【概観】

 東京での新人研修最後の月でした。8月の前半は、7月中盤から始まったシステム開発演習をやっていました。納期直前には、休日出勤して実装しました。プレッシャーに押され、精神的に不安定な状態でした。終盤では、かなりイライラして周りに迷惑をかけてしまった事が悔やまれます。

 しかし、結果的に受注を獲得し、とても輝かしい思い出となりました。数年振りに、クソマジメに物事に取り組んだと思います。

 システム開発演習が終わると、お盆が来ました。今年は初盆だったので、両親の兄弟が実家に集まりました。また、高校の友達とも会って久しぶりに海に行ったりもしました。

 お盆が終わった後は、もう一つシステム開発演習が始まりました。プロジェクト・リーダーを務める事になったのですが、リーダーシップを発揮できず、メンバーに迷惑ばかりかけてしまいました。前半と打って変わって、研修で最も反省すべき研修でした。

 8月の後半には、引越しの準備に備えて部屋の片付けを始めました。しかし、連日飲み会に参加していたので計画通り進まず、最後に急いでやっていました。

【特筆すべき出来事】

  • 8月5日 : 飲み会 in 新宿

 この日、システム開発演習のスケジュールが大幅に遅れていたので、休日出勤をしました。その後、新宿に行ってインターンの友達とさし飲みしました。隠れ家的な雰囲気のお店で、料理も美味しかったです。相変わらずお互いの近況を話していました。

  • 8月9日 : システム開発演習終了

 前半のシステム開発演習が終わり、結果が発表されました。僕らのチームは見事受注を獲得する事が出来ました。クラスに帰って、報告をした時にはチームメンバーの頑張りを思い出し、思わず涙しました。会社で泣いたのは、後にも先にもこの時だけでした。

  • 8月10日 : 大人飲み?

 研修の同じクラスの中で、年齢の高いメンバーが集まって飲み会をしました。普段、クラスで飲む時には、若い人達の作る勢いでクチャクチャになるんですが、この時は落ち着いた雰囲気でお酒と料理を楽しみました。

  • 8月11日 : ダーツ in 磐田

 お盆休みに実家に帰り、高校のクラスメイトと一緒に遊びました。始めに飲み屋さんに行ってから、ダーツの出来るお店に行ってひたすらダーツをやりました。手が疲れるくらいダーツばっかりやっていました。

  • 8月12日 : 元バンドメンバーで海に行く

 高校で一緒にバンドを組んでいたメンバーから、突然電話が掛かってきました。「今から海に行こう」と。始めはちょっと渋ったんですが、「またしばらく会えないから」と言う殺し文句に負けて行ってきました。4年振りくらいで海に行き、高校の時みたいに海に入って来ました。全身もの凄く日焼けして、しばらく体中が痛かったです。

  • 8月13日 : 初盆

 弟の初盆がありました。僕の地元では、お祭りみたいに派手な飾り付けをしたひな壇のようなものを置く風習があります。その飾りを置いていたので、お盆中は家が狭く感じました。改めて、家族や弟の事を考える良い機会でした。

  • 8月18日 ~ 19日 : クラス旅行

 研修のクラスメイトが集まって旅行に行きました。行き先は、山梨の石和温泉でした。昼は、ホテルの近くにあるワイン工房を見学したり、スウィーツの有名なお店でケーキを食べて過ごしました。夜は、部屋に集まって一晩中語らいあっていました。部屋では、スピリタスを飲んで気分が悪くなる人が多数出ていました。みんな、アホですわ(笑)

  • 8月22日 : 送別会

 9月から僕が名古屋に引っ越すと言う事で、インターンの友達が僕の送別会を開いてくれました。送別会では、研修で学んだ関西のノリを披露して、みんな楽しんでくれました。最後に、贈り物までもらってしまい、胸いっぱいな気分になりました。

  • 8月26日 : CCNA受験1回目

 6月末から少しずつ勉強してきたCCNAの受験をしてきました。受験した結果、合格には遠く及びませんでした。試験範囲の内容を全て網羅出来ていなかった事と、事前に問題を解いて試験に慣れていなかった事が敗因だと感じました。

  • 8月31日 : 研修終了 + クラス飲み会

 長かった研修が、この日をもって終わりました。最後は、感動的なクライマックスを迎えていました。研修の記録を残したDVDや文集をもらい、文集にはクラスみんなでお互いにコメントを書き合いました。

【8月によく聴いたアルバム】

Synkronized / Jamiroquai

Synkronized Music Synkronized

アーティスト:Jamiroquai
販売元:S2
発売日:2006/04/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Yellow Monkey Mother of all the Best

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST Music THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

アーティスト:THE YELLOW MONKEY
販売元:BMG JAPAN
発売日:2004/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Art of Life / X Japan

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7月を振り返る

 続いて7月です。羽賀研二の恐喝容疑や朝青龍問題で世間が騒いでいました。

【概観】

 7月は、一杯勉強しました。ネットワークの資格、CCNAの勉強を始めたのもこの頃からでした。研修で学んだ知識だけでは、とても合格ないと感じて毎日少しずつではありますが、勉強を続けていました。

 後半になると、システム開発演習という研修が始まりました。システム開発の疑似体験をする研修で、僕はそこで技術担当をやる事になりました。これまで一度も経験した事がなかったGUIプログラミングをする事になり、一緒の寮で同じく技術担当をしていた仲間と、休日も一緒に集まって勉強をしました。

 長い新人研修の中で、あれほど真剣に取り組んだ事は他になかったと思います。自分の人生の中でとってもいい経験ができたと思います。

【特筆すべき出来事】

  • 7月4日 : 南大沢飲み

 インターンの友達と、5月の末からずっと約束していたんですが、なかなか実現できなかったさし飲みをやりました。焼き鳥屋に行って、まったり語らいました。同じ業界の人だったので、話の内容は結構どうやって仕事をしているかと言う事でしたね。

  • 7月7日~8日 : 仙台に遊びに行く

 3月に仙台を離れて以来、3ヶ月振りに仙台に遊びに行きました。1日目には、大学で所属していたサークルの定期演奏会を見に行きました。久しぶりにライブを見に行って、音楽を演奏する人の楽しい表情を見て、自分も音楽をやりたいなぁ、って思いました。

 打ち上げにも参加させてもらって、仲良かった人とたくさんくだらない話をしました。さらに、OBの癖に新入生と絡んでしまいました。とても面白い後輩がいて、話が盛り上がったのも懐かしいですね。

 二日目には、研究室に行きました。前日に連絡をしたにもかかわらず、結構たくさんの人が集まってくれて嬉しかったです。研究室の様子は、卒業する前とすっかり変わってしまっていましたが、メンバーは相変わらず素敵な人ばかりで良かったです。

 本当は、教授に借りたお金を返すために行くつもりだったんですが、用意できなかったので、結局研修室で遊んで帰るだけになってしまいました。夕食も教授に奢ってもらっちゃったし、申し訳なかったです。

 来年には、返しに行きます。今なら、ばっちり返済可能ですので!!

  • 7月13日 : 配属先が決まる + 送別会

 この日、研修のあとの終礼で突然配属先が発表になりました。結果、僕は名古屋で働く事になりました。東京配属を希望していたので、配属先を聞いたときにはビックリしましたが、出身地を考えると直ぐに納得しました。

 その夜、研修でとても仲良くしていたグループ会社の同期が、一足早く現場配属を迎える事となり、送別会を開きました。無謀にも幹事をやる事にしたんですが、段取りが悪くて、みんなに迷惑を掛けてしまいました。

 二次会もやって、朝までカラオケしました。

  • 7月22日 : 唐木田寮 vs 永山寮 [しゃぶしゃぶ食べ放題]

 同期に誘われて、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。しゃぶしゃぶ食べ放題で何皿食べられるかを寮をかけて対決しました。肉が嫌いになるくらいしゃぶしゃぶを食べました。

 次の日、顧客役の研修スタッフとの面会の予約を入れていたので、朝ブレスケアみたいなものをコンビニで買いました。

  • 7月27日 : イベント・プロジェクト2

 研修2回目のイベント・プロジェクトが行われました。前回とコンセプトが違って、今回はスポーツ・イベントで体を動かす競技をいっぱいやりました。

このイベントでも音楽を使った出しものをやって、また僕が音響を作る事になりました。でも、今回は前みたいに気合を入れずに作る事が出来たので、負荷は少なかったです。

 体を動かしたり、クラスメイトが競技に出ているのを応援するのって、楽しいですね。毎日システム開発演習で溜まったフラストレーションを、一気に吹っ飛ばせた気がします。

【7月によく聴いたアルバム】

Thinking Out Loud / Bonnie Pink

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付) Music Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:BONNIE PINK
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Yellow Monkey Mother of All the Best

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST Music THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

アーティスト:THE YELLOW MONKEY
販売元:BMG JAPAN
発売日:2004/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Art of Life / X Japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月を振り返る

 一日空いてしまいました。続きまして、6月です。ミートホープの食肉偽装問題が世間を騒がせていましたね。

【概観】

 6月の始まりは、5月後半に毎日のように練習していたイベント・プロジェクトから始まりました。その後、研修は相変わらず技術研修が続き、特に変わったイベントもありませんでした。

 6月は、東京近郊に住んでいるいろんな友達と飲み会をたくさんしました。いろんな人の近況を聞き、自分の状況と比較する事で勉強になる事が多かったです。

【特筆すべき出来事】

  • 6月1日 : イベント・プロジェクト + 誕生日

 5月の後半、毎日練習をしてきたイベント・プロジェクトの本番を迎えました。本番では、僕はクラスのみんなが演技をしている裏で音響を担当していました。自分の演奏がヘマったら全体に迷惑をかけると思うと、妙に緊張してしまいました。おかげで、あっという間に時間が過ぎてしまい、イベントを楽しむ余裕もなかったですね。

 結果は残念だったんですが、イベントを通じてクラスに一体感が出てきたので良かったんじゃないでしょうか!

 その日の夜は、イベントの打ち上げが行われました。そこで、僕の誕生日も祝ってもらいました。クラスメイトから沢山のプレゼントをもらいました。

  • ケーキ
  • パンティー & ブラジャー
  • 堀北真希の写真集

ケーキはみんなで食べたけど、他は大切な思い出として今でも大切に保管していますよ!もちろん。そして、

  • ハンバーガー100個

これにはビックリしました。みんな、凄いセンスしています。そして、皆にお祝いさせて本当に嬉しかったです。過去26回の誕生日の中で一番楽しかったです。

 そうそう、この日初めてカラオケオールをしました。

  • 6月3日 : 新宿でさし飲み (稲田姫 強力)

 昼間に唐木田のプールに行って汗を流してから、新宿に行きました。自分への誕生日プレゼントとして財布を買ってから、大学の友人である株主くんとさし飲みしに行きました。そこで飲んだ『稲田姫』の味に感動しました。11月にネットで購入したくらい気にいりました。

  • 6月9日 : 友達の結婚式

 高校時代に一緒にバンドをやっていた友達が結婚しました。その友達がとても大切に思ってくれたようで、結婚式の最初から招待していただきました。

 会場に着くと、バンドメンバーと仲良くしていた友人に久しぶりに会いました。6年振りくらいの再会だったんですが、空白の時間はまったく感じませんでした。むしろ、あのときよりもみんな面白くなっていましたね。

 披露宴、二次会、三次会と参加したんですが、どれも凄く面白かったです。高校の卒業式以来、久しぶりに会う奴も沢山いて、正直誰だかわからなかった人も沢山いました。

  • 6月15日 : 解毒飲み

 この頃から、研修のクラスのある友人と、いろんな愚痴を言って体の毒を洗い流す『解毒飲み』なるものをやるようになりました。この時も、いろんな黒い話をしてフラストレーションを発散しました。よき友達との新しい形の楽しい飲みです。

  • 6月16日 : 町田飲み

 予備校で知りあった友達と、また一緒に飲みに行きました。いつも僕らが集まる時はノープランで、30分以上街をうろうろしてからお店に入りました。焼き鳥の美味しいお店でした。最後に、『仙台に一緒に行きたいね』って話をしていたんですが、まだ実現していませんね。

  • 6月17日 : 映画鑑賞

 東京に出てから初めて美容室に行きました。友達に紹介してもらって場所も確認せずに予約をし、あとで確認したら新宿にある事が判明してビックリしました。折角新宿に出たので、株主くんを誘って映画を見に行きました。ダウンタウンの松本が監督をしている『大日本人』を見たんですが、正直微妙でした。

  • 6月20日 : インターン飲み

 インターンの友達に誘われて、新宿に飲みに行きました。みんな既に業務を始めているメンバーばかりで、いろいろ現場で苦労しているんだなぁ、って感じました。話の中で出てきた、

『システムを導入したけど、使うとミスが多発するから、現場では手作業でするようになっている』

って話は、システム導入する意義ってなんだろう、って考えるようになりました。

  • 6月29日 : 6月クラスイベント

 毎月恒例のクラスイベントですが、この月は中部の同期こばが働いていたバイト先のカラオケボックスで行いました。進行役の方々の素晴らしい演出で、2時間の飲み会で退屈な時間は一時もありませんでした。

 恒例のRunnerでは、水をかけられてYシャツがビショビショになりました。

【6月によく聴いたアルバム】

Systematic Chaos / Dream Theater

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付) Music システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)

アーティスト:ドリーム・シアター
販売元:ロードランナー・ジャパン
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Californication / Red Hot Chili Peppers

Californication Music Californication

アーティスト:The Red Hot Chili Peppers
販売元:Warner Bros.
発売日:1999/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

No More Tears / Ozzy Osbourne

ノー・モア・ティアーズ Music ノー・モア・ティアーズ

アーティスト:オジー・オズボーン
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2002/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月を振り返る

 続いて5月です。ミス・ユニバースに森理世さんが選ばれ、ZARDのヴォーカルの坂井泉水さんが転落して亡くなったりした月です。

【概観】

 僕は、東京の多摩で研修をしていました。5月から技術研修が始まり、少しずつITスキルを高めていく一方で、6月1日に行ったイベントプロジェクトに向けて、毎日練習をする日々を過ごしていました。

 イベントでは、音響担当になり、イベントの中で流す曲の編集作業をする事になりました。毎日研修から帰ってくると、パソコンの前に座って、SONARを使って編集作業をしていました。SONARの使い方になれていなかったので、思いのほか時間が掛かってしまい、若干の睡眠不足に悩まされました。

 たまにイライラした事もあったんですが、今となっては良い思い出です。

【特筆すべき出来事】

  • 5月4日 : 家族旅行

 ゴールデン・ウィークに実家に帰ると、親が富山に旅行に行こうと言いました。弟が今年は受験生だから、今のうちに家族旅行をしておこうとの事でした。

 僕は、4月末に行ったプールでの下痢が未だ続いていましたが、一緒に行く事にしました。旅行中もずっとお腹の調子は微妙だったんですが、楽しかったです。

 旅行で行ったのは、富山県の滑川市です。前日の夜9時頃から車で出発して、早朝に到着しました。体調が悪かったので、車の運転は両親に任せっきりでした。

 滑川市はホタルイカで有名な街で、僕らはホタルイカ・ミュージアムに行きました。ホタルイカ漁の疑似体験が出来るちょっとしたスペースがあって、そこで光り輝くホタルイカを見て、ちょっと感動しました。

 写真も何枚か撮ったんですが、すべてブレてしまっているので、載せれません。

  • 5月12日 : 陽転思考 + さし飲み

 研修で、和田裕美さんの講演を受けました。講演の中で、物事を良い方向に考える『陽転思考』なるものを教わりました。その日、基本情報に落ちてグズグズ文句ばっかり言ってたんですが、陽転思考を学んでものの言い方をちょっとだけ改めました。

 研修の後、同じ寮の友達と調布まで行って、さし飲みしました。いろいろと研修で思う所を言ってすっきりしました。2次会もやって、唐木田駅の近くのバーに行きました。なかなか良い雰囲気のお店で、良かったです。

  • 5月17日 : クラスイベント

 毎月一回、研修のクラスで集まって飲み会をしていました。このとき、同じ寮のクラスメイトに、『乳首がきれいだ!』って言われて上着を脱がされて、ちょっと騒いでいたら、クラスメイトの女の子にマジ蹴りされました。ちょっと反省。

  • 5月18日 : 焼肉でたちの悪い客

 ハナキンのこの日、同じ寮の友達で集まって焼肉を食べに行きました。早速注文をすると、店員さんがいい感じでノッてくれたので、僕も調子にノッていろいろと絡んだら、ウザがられてしまいました。

 帰りに、みんなに『謝らな!』って言われたので、『すみませんでした』って店員さんに謝ったら、苦笑いしていました。

 でも、言うほど失礼な発言していないと思いますよ!むしろ、『店員さんの方が失礼だ!』って思ったので、それ以来一度もそのお店には行ってません。

【5月によく聴いたアルバム】

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎 Music 天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

アーティスト:サウンドトラック,久石譲,Soundtrack,Joe Hisaishi
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2004/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

桜の木の下 / aiko

桜の木の下 Music 桜の木の下

アーティスト:aiko
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2000/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

One Hot Minute / Red Hot Chili Peppers

One Hot Minute Music One Hot Minute

アーティスト:Red Hot Chili Peppers
販売元:Warner
発売日:2001/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月を振り返る

 今年も残り10日になってしまいました。急いで、続きをやりたいと思います。

と言う事で、今回は4月です。世間的には、藤原紀香と陣内智則の結婚で湧いていました。

【概観】

 4月から遂に社会人の仲間入りをしました。以後、5ヶ月間に渡る長い研修生活が始まりました。4月はヒューマンスキル系の研修が多かったんですが、毎回新しい事を学べるので僕的には、毎日充実していた気がします。

 研修で初めて知り合う同期は、みんな今までに接したタイプとは違った人ばかりで、これまで通じてきた『あうんの呼吸』みたいなものが全くなく、いちいち丁寧に説明しないといけないのが、結構大変でした。

 また、大学時代の知り合いも研修で東京に集まっていたので、集まって飲み会をしました。

 通勤定期をPASMOで購入しました。PASMOはとっても便利でした。僕が買った数日後に販売が停止していましたね。

 会社の寮では、毎日のように誰かと会って喋っていました。寮の食事のボリュームの多さと、味噌汁の薄さで毎日話は尽きなかったです。

【特筆すべき出来事】

  • 4月2日 : 入社式

 人生の大きな節目の日です。この日、朝早起きして本社まで電車に揺られていきました。社員寮が始発駅だったので、椅子に座ってのんびり行きました。

 この日は、午前中に入社式を行って、午後はひたすら会社の制度などについての説明を受けました。あまりに退屈な話が続いたので、社会人初日にして居眠りをしてしまいました。

 すべてが終わってから、同期と飲み屋に行きました。そこにいた店員さんの顔が『マキバオウ』に似てて、みんなの爆笑をとっていました。

  • 4月7日 : 寮の花見

 会社の寮で花見をやりました。自己紹介をする時に、自分の時計をやたら見ていたら、めちゃめちゃ突っ込まれました。ちょっと緊張すると、時計を見て話す癖がこの頃ありました。

  • 4月15日 : 基本情報技術者試験

 これで二回目になる試験。修論が終わってから、ちょっと勉強したんですが、得意の『ツメの甘さ』が露呈してしまい、ギリギリのラインで試験には落ちてしまいました。

  • 4月17日 : サークルの友人との飲み会

 東京に研修に来ていたサークルの後輩のイケメンギタリストと、東京にいる先輩キーボーディストと3人で調布でお酒を飲みました。話した事は忘れちゃったんですが、久しぶりに『あうんの呼吸』での話が出来て楽しかったです。

  • 4月18日 ~ 20日 : 合宿研修

 7, 8人のグループで一つの仕事を疑似体験するみたいなものをやりました。グループで物事を進める事の大変さを思い知りました。研究室みたいな個人プレーでは、進まない社会人の仕事の一端を見ました。そして、ビジネスに必要なスピード感が足りない事を自覚しました。

 終わった後に、同じグループのメンバーと飲みに行ったのが印象的でした。

  • 4月21日 : 町田でさし飲み

 高校を卒業した後、一年通った予備校で知りあった友達と町田に行って飲み会をしました。お互い、4月から社会人になった者同士で、お互いに違う業種の仕事に対する考え方の違いを楽しみつつ、まったりとお酒を飲みました。

  • 4月23日 : インターン飲み

 インターンシップで知り合った仲間が、渋谷にたくさん集まって飲み会をしました。会場は、内定式の1次会と2次会で行った店でした。中には、インターンが行われた去年の2月以来久々に会う面々もいて、仕事の話や最近興味がある事についていろいろと話をしました。

 月並みですが、たった10日だけ一緒だった人達と今も交流がある事が、とても素晴らしいです。今年の年末の忘年会には参加できませんでしたが、また遊びに行きたいと思っています。

  • 4月28日 : 寮の友達と渋谷に行く

 突然、ノリで渋谷に遊びに行きました。渋谷は、鍵盤堂など楽器屋がたくさんあるので、とりあえずバラバラに行動して、楽器屋に行きました。当時、調子の悪かったfirepodの調子を見てもらったり、アンプシミュレータを買ったり。

 そのあと、スーツやらビジネスシューズを見に行って、長々とファッションビルに居ました。

 帰りに、多摩センターのカリヨン館って所にある、大盛パスタの店に行って、お腹がはち切れるほど食べました。気持ち悪くなりました。

  • 4月29日 : プールでピーピーピー

 社員寮のある唐木田には、ゴミ処理場の熱を使ったプールがあって、そこに初めて行きました。久し振りに泳いだのに、張り切りすぎてプールの水を大量に飲んでしまい、1時間後くらいから、激しい腹痛に悩まされました。

 結局、下痢はゴールデンウィークが終わるまで続きました。

  • 4月30日 : 新宿でお買い物

 そんな下痢の真っ最中に、インターンの友達と新宿に買い物に行きました。前々から約束してたので、無理して行っちゃいました。

『初給料が出たので、両親にプレゼントを買う!』

って話をしたら、友達も親にプレゼントを買う事になって、一緒にデパートやらいろんな所を周りました。とっても楽しい時間を過ごしました。

 でも、僕がもっと万全の体調だったら、もっと楽しかっただろうに…

ごめんなさい。

【4月によく聴いたアルバム】

Rebirth / Angra

リバース Music リバース

アーティスト:ANGRA
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2001/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HOME / 山崎まさよし

HOME Music HOME

アーティスト:山崎まさよし
販売元:ポリドール
発売日:1997/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

安全地帯 VII -夢の都-

安全地帯VII~夢の都 Music 安全地帯VII~夢の都

アーティスト:安全地帯
販売元:ユニバーサル ミュージック
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月を振り返る

 昨日に引き続いて3月を振り返りたいと思います。3月は、とにかく別れの月でしたね。

【概観】

 2月の修論提出後から、研究室にはあまり顔を出さずにずっと趣味に没頭していました。主に知り愛のバンドのレコーディングのお手伝いをさせていただいていました。

 また、中旬に参加したサークルの定演のためにバンド練習を結構たくさんやりました。本番に、ちょうど仙台に来ていた家族も見に来ました。

 お世話になったメンバーともたくさん遊びました。とにかく、たくさん思い出を作って仙台を去りました。

 3月末には、東京にある会社の寮に引っ越して新生活の準備を始めました。

大きな節目の月でした。

【特筆すべき出来事】

  • 3月5日 : おでん会

 去年の11月の大学祭の野外ステージでライブをやって以来、4ヶ月振りにボブズのメンバーが集まって、おでんを食べに行きました。一人一人のキャラクターを存分に発揮したため、4時間続いたおでん会は終始楽しい雰囲気でした。

 おでん屋さんを出た後、みんなでプリクラを撮りました。実は、この時初プリクラだったんですが、あまりの展開の速さにアタフタしてしまいました。

  • 3月6日 : 卒業祝賀会

 毎年、学部4年生の卒論の発表会が終わった後、化学科が勢揃いして卒業祝賀会って言う名前の立食パーティーをやります。このイベントに参加するのも、今年が最後。学部時代に所属していた研究室の教授にお礼を言ったり、同じ学部の同期とお別れの挨拶をしたりしました。

 2次会は研究室でやったんですが、教授とバカ話をしてめちゃめちゃ楽しかったです。教授は、飲み会でいい感じで僕をイジってくれました。

 3次会は、ボウリングに行きました。この時のボウリングでは、はやと隊員(久々!!)の活躍が凄かったです。僕は、相変わらず空気読めてないプレイが多かったです。

  • 3月10日 : 最終講義

 今年の3月で定年退官なさった研究室の教授の最終講義が行われました。何歳も年上の同窓生がたくさん集まりました。

 僕は、秘書さんと一緒に受付をやったんですが、なんとスーツを持って来るのを忘れてしまって、後輩のジャケットを借りる事にしました。

 最終講義の後、みんなで作並温泉に行って、泊まりで同窓会をしました。幹事は、新教授と新準教授とまぁ、なんと豪華なんでしょう!

 温泉では、お風呂上りに卓球をずっとしていました。スリッパをラケット代わりにしたり、とにかくめちゃめちゃ楽しかったですわ。

  • 3月14日 : 仙台で最後の定例食事会

 3年前くらいから、街に食事をしに行くイベントをやっていました。『定例食事会』って呼んでいました。参加メンバーは、その時々で微妙に変わっていたんですが、この時は初期メンバーだけでやりました。

 この頃は、感傷に浸るムード全開な僕だったので、初めてやった定例食事会の事などいろんな思い出話をしました。

 お店のおばちゃんの態度があんまり良くなかったので、『非推奨』って評価をしたんですが、覚えています??

  • 3月18日 : 最後の定期演奏会

 学生生活最後のライブは、ストレンの定期演奏会でした。この時、Progrem Fathers (三本木ピルズ)って名前のバンドで出演しました。

 この時、引越しの手伝いをするために家族が仙台に来ていたので、ライブを見てもらう事にしました。親が来た事もあって、ちょっと緊張しましたね。バンドのメンバーとたくさん話し合って決めたMCやパフォーマンスは、お客さんにウケが良くて、本当に楽しかったです。

 他のバンドを聞いている時には、『これで最後』って思うとじ~んとしましたね。何せ、白塗りメタルバンドで感動したくらいですからねぇ。

 打ち上げの最後では胴上げもしてもらって、感無量でした。いいサークルに巡り合えて本当に幸せでした。

  • 3月23日 : 仙台を発つ

 弟の四十九日に合わせて、この日に仙台を発ちました。午前中に、たくMくんに車でゴミ処理施設へ連れて行ってもらって、布団を処分してから、街で蕎麦を食べて、その後mさんとモーツァルトってカッフェでお茶してから帰りました。

あの時の、新幹線から眺めた仙台の景色は、いつもと違って特別でした。

  • 3月26日 : ピッツァ・パーリー

 一度仙台を離れたんですが、卒業証明書を受け取るために卒業式の日に合わせて仙台に戻りました。そして、この日ボブズのメンバーとpadaのメンバーが集まって、さぶくんの家に集まってピッツァ・パーリーをしました。

 バンドで会うときには、ラスタな雰囲気のさぶくんがこの日纏っていたのは、ゲーマーのオーラでした。めちゃめちゃ器用にテレビゲームをやっていました。

  • 3月27日 : ピルズ打ち上げ

 定期演奏会で演奏した三本木ピルズの打ち上げをやりました。ゲストで、e-haraくんも来ていたので、ノリは完全下でした。かなり極まっていましたね。

 それと、3JOくんに『面白い事言って!』って言いまくってたら、

「Otooさん、怖いです」

って言われたのが印象的でした。

 音楽の話とかも勿論しましたよ。打ち上げだったんですが、送別会的な雰囲気を感じました。そんな優しさが嬉しかったですね。

 翌日に、駅の改札口までフェロモン大佐に送ってもらいました。今度こそ、仙台を発つときでした。

「Otooさんの仙台最後が僕で光栄だなぁ。」

って言葉に思わずウルルンしましたね。

  • 3月29日 : 入寮

 仙台を離れ、東京に住む事になりました。駅を降りてから、長い上り坂を登りながら、

「ヘトヘトな日は、この坂が嫌になるんだろうなぁ」

って思いましたね。当時は、3年はそこに住むつもりでいました。

【3月によく聴いたアルバム】

Close to the Edge / Yes

Close to the Edge Music Close to the Edge

アーティスト:Yes
販売元:Rhino
発売日:2003/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Billy the Best / Billy Joel (Uptown Girl)

ビリー・ザ・ヒッツ Music ビリー・ザ・ヒッツ

アーティスト:ビリー・ジョエル,レイ・チャールズ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Selling England by the Pound / Genesis

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧